【旅行記】Walt Disney World Resort 2017

5【WDW旅行記2017】滞在1日目 ホテル到着からアウトレットでお買い物

投稿日:

ここからは、オーランド空港に到着してから滞在1日目について書かせていただきます☆
 
 

リトルマーメイドの世界観を再現したキュートなお部屋に感激

 
 

フロリダ州/オーランドに到着

 
やってきましたオーランド!
到着時刻は14:26です。
飛行機から降りてすぐに蒸し暑さを感じました。
ここでは現地のJALパックの係員の方が待っていて下さり、スーツケースを受け取ってツアーの方々と一緒に空港の出口まで向かいます。
 
途中でDisneyという文字をところどころで目にするようになり、テンションが上がってきます☆
 
オーランド空港 案内板
 
案内板にDisneyと書いてあるだけでも感激ですよね。
 
しばらく歩くと、色々な方のブログで見たことのある壁紙が!
ここで写真を撮りたかったのです。
 
オーランド空港 ディズニーショップ 壁
 
the Magic of Disneyという空港内にあるディスニーのショップです☆
 
オーランド空港 ディズニーショップ 中
 
中に入ったり、ゆっくり写真を撮りたかったのですがツアーなのでそんな事はできず。。。
歩きながら写真を撮るのが精一杯でした。
 
JALパックの係員の方が「ぜひ帰りにでも立ち寄ってみてください」と言っていたので、帰りに寄ろうということで諦めがつきました。
が・・・、後から知ることになるのですが、帰りは私たちは朝が早くてお店も開店前のため残念ながら結局は帰りも立ち寄ることができませんでした。
 
 
オーランド空港の出口からは車でホテルまで送ってもらいます。
 
オーランド空港 駐車場
 
車が停まっているところには、こんな可愛い飾りが!
一面に広がるディズニーの仲間たち♪
ここも全体を綺麗に写真に収めたかったのですが、他のツアーの方とも一緒ですぐに乗車しなくてはいけなかったため、このアングルでの撮影が限界でした。
 
マジカルめがね
 
乗車後、係員の方からJALパックの予約特典の「ミッキーのマジカルめがね」をいただきました。
このめがねをかけて花火や暖色の電気などを見ると、光がミッキーの形に見えるというめがねです☆
映画『アナと雪の女王』の可愛いデザイン。
 
 

アート・オブ・アニメーション・リゾート到着

 
アートオブアニメーション 入口
 
ホテルに到着しました!
敷地内はディズニーの世界観たっぷりでもうワクワクが止まりません♪
 
アート・オブ・アニメーション・リゾートは「リトル・マーメイド」「ライオン・キング」「ファインディング・ニモ」「カーズ」の4つのエリアとフロントやショップなどがある「アニメーションホール」に分かれています。
 
フロントもかわいいのです☆
アートオブアニメーション フロント
 
暖かみのある雰囲気がホッとします。
何の香りかは分からないのですが、フロントあたりがいつも爽やかな良い香りがしていました。
 
アートオブアニメーション フロント 壁
 
壁には、キュートな画がたくさん飾られています♪
滞在中、ホテル散策の時間を別でとったのでホテル内の紹介は後ほどします。
 
話は戻りまして、ホテル到着後はフードコートに移動して係員の方から滞在中のことや、最終日のホテル出発の時間などについての説明がありました。
 
最終日、オーランド空港発の飛行機の時間は朝の7:19ということは事前に把握はしていたのですが、ホテル出発の時間はここで初めて案内があります。
なんと、私たちのホテル出発時刻は朝の4:15!!
あまりの時間の早さに動揺し、少し説明を聞き漏らしました。。。
 
WDW ギフトカード
 
あとは、次の日の朝食もJALパックの特典でついてくるのですが、その朝食に使うギフトカードを受け取りました♪
 
マジックバンド
 
事前にインターネットでカスタマイズをしたマジックバンドもここで受け取ります。
ちゃんとこのように箱に巻かれていて、箱にもカスタマイズで入れた名前がプリントされていました。
 
一通りの説明が終わり、ここで解散となりました。
この後からは帰る日まで、全て自分たちで行動しなくてはいけません。
 
 
私たちは宿泊するリトル・マーメイド棟へ向かいます。
リトル・マーメイド棟は、アート・オブ・アニメーション・リゾートの中で一番奥にあります。
フロントやフードコートなどがあるアニメーションホールからは徒歩で5〜10分はかかります。
 
アートオブアニメーション マップ
 
リトル・マーメイド棟はさらに「アリエル」「トリトン王」「アースラ」と3つの建物に分かれていまして、私たちは予約時に希望していたこともあり「アリエル」でした♪
 
アートオブアニメーション アリエル オブジェ
 
後ほど詳しくまとめるので、ここではあまり触れませんがこのように大きなオブジェがアート・オブ・アニメーション・リゾートにはたくさんあります☆
 
 

アリエルルームの紹介

 
いよいよお部屋に着きました!
 
アリエル棟 部屋入口
 
リトル・マーメイド棟は外廊下式になっているので、特に夜は虫が一緒にお部屋に入ってきてしまいます。
そのため、ドアの開閉はすばやくするのをオススメします。
 
お部屋の鍵はマジックバンドで開けます。
 
アリエル棟 部屋 マジックバンドタッチ
 
ここのミッキーがデザインされた部分にマジックバンドをタッチ☆
 
アリエル棟 部屋 マジックバンドタッチ2
 
認証されると、ロックが解除されてドアを開けることができます☆
マジックバンド初体験に感動!
 
お部屋に入ると、リトル・マーメイドの世界がお部屋いっぱいに広がっています。
 
アリエルルーム ベッド
 
まるで海の中にいるかのようなセミダブルのベッドが2つ。
 
アリエルルーム ベッド 電気点灯
 
夜、電気をつけると良い雰囲気に♪
 
この2つのベッドの間にあるサイドテーブルの裏にコンセントが2つあります。
2つのうち1つは電話で使っているため、自由に使えるコンセントはここでは1つです。
私たちは4つ口の電源タップや延長コードを持って行ったので、ここのコンセントを主に使ってカメラやスマートフォンの充電をしていました。
 
アリエルルーム 壁 セバスチャン
 
壁にはアリエルのお友達のフランダーとお目付役のセバスチャンや、
 
アリエルルーム 壁 エリック
 
エリック王子と犬のマックスの絵が飾られています☆
 
アリエルルーム テーブル
 
お魚たちでいっぱいのミラーに貝殻をイメージしたようなチェアも!
 
アリエルルーム テーブル デザイン
 
テーブルには、リトル・マーメイドでお馴染みの「Under the Sea」の楽譜☆
細かいところまでこだわっています!
このテーブルの近くにもコンセントが2つあります。
 
アリエルルーム ハンガーフック
 
壁にはタコのハンガーフックも!
食料など、毎日使うものは朝スーツケースにわざわざしまうのも手間だったので、袋に入れてずっとハンガーフックにかけておきました。
 
アリエルルーム テレビ
 
テレビでは、毎日パークのエキストラ・マジック・アワーを含むスケジュールを確認することができます。
ディズニーチャンネルなどを見ることもできるのですが、このパークスケジュールの映像やBGMにハマってしまい、滞在中はこれしか見ていませんでした。
余談ですが、テレビ横にあるスプレーは殺虫剤でした。
何度かお世話になりました。。。
 
アリエルルーム 洗面所
 
テレビの向こうに見えるのは洗面所です☆
アイロンやアイロン台もあります。
写真はないのですが、アイロン台の横に小さな金庫があります。
アメニティは、前回紹介したハンドソープ、リンスインシャンプー、ボディ石鹸のみです。
ドライヤーもあるのですが、私たちは日本から持っていった海外用ドライヤーをずっと使っていたため使い心地は分かりません。。。
 
アリエルルーム 洗面所 カーテン
 
洗面所はこのようにカーテンを閉めることもできます!
カーテンを閉めるだけでまた雰囲気も変わりますね。
透け感のあるブルーのカーテンなので、圧迫感もありません☆
 
最後に、トイレとバスルームです。
アリエルルーム バスルーム シャワーカーテン
 
ユニットバスです。
アリエルのシャワーカーテンがとてもキュートです♪
 
アリエルルーム バスルーム
 
シャワーカーテンを開けると、海の中をイメージした壁紙が。
アリエルが集めてきたガラクタがキラキラといっぱいに広がっています☆
 
以上がアリエルルームの紹介になります。
 
この日はスケジュールが読めなかったので、パークには行かずアウトレットへ。
 
リトルマーメイド棟 夜の景色
 
外に出ると、もう真っ暗になっていました。
リトル・マーメイド棟の夜景も綺麗です☆
 
 

オーランド・プレミアム・アウトレット・バインランド・アベニューでお買い物

 
アウトレットは「オーランド・プレミアム・アウトレット・バインランド・アベニュー」に行くことにしました。
アート・オブ・アニメーション・リゾートからは、タクシーで行きます。
ここで「Uber」の出番♪
やはりアメリカです。Uberに登録されている車がたくさん走っています!
一番価格の安いハイヤーをタッチしてホテルの入口まで迎えに来てもらいます。
車を呼んだ時点で、迎えに来てくれる車のナンバーが分かるので私たちは入口に車が来るたびナンバーチェック!
すぐに車が到着しました☆
ドライバーさんもこちらを見てタブレットを振っています。
行き先も事前に登録してあったので、ちゃんと伝わっていてスムーズでした☆
タクシーで10分〜15分くらいで、乗車料金はチップ込みで14.82ドル
 
到着後、事前に入手したクーポンの引換券を持ってインフォメーションへ。
インフォメーションは、フードコートの中にあります。
 
アウトレット インフォメーション
 
写真がなくて、すみません。
アウトレットでは時間があまりなかったこともあり、写真がほぼないです。。。
 
アウトレット クーポン冊子
 
引換券と交換したクーポン冊子はこちら!
 
アウトレット クーポン
 
中身はこんな感じであっさりとしています。
ディズニーのアウトレットショップが今回アウトレットに来た目的なのですが、ディズニーのアウトレットショップのクーポンは残念ながらありませんでした。
 
クーポンをゲットした後は、フードコートを出てすぐ右手にあるディズニーのアウトレットショップへ!
 
アウトレット ディズニーストア
 
2016年のグッズなど、パークではもう販売できなくなったパークグッズが格安で売られていました。
2016年グッズは破格でつい欲しくなってしまったのですが、2016年にWDWに来たわけでもなく、思い入れも特にないので、買うのは避けました。
と言いながらも、この子だけは買ってしまいました☆
 
アウトレット 2016ダッフィー
 
この愛らしい表情をしたダッフィーです。
 
アウトレット 2016ダッフィー 後ろ
 
後ろには2016年のロゴが。
元々は、33ドルするのですが9.99ドルです!
こんなにかわいいのに9.99ドルはお買い得です☆
WDWでは日本ほどダッフィーが人気ではないと聞いていたものの、山積みになって売られているダッフィーを見捨てては帰れませんでした。
 
アウトレット サイン帳
 
あとは、プリンセスがキュートなサイン帳(AutographBook)を購入。
パークで同じようなサイン帳は17ドル前後くらいするのですが、3.99ドルで購入できました♪
 
アウトレット サイン帳 中身
 
中身は、帰国後に撮影したため既にサイン済みのページしかなかったのですが、このようになっています。
ちなみにこのサインは、オーロラ姫です☆
左に写真を挟めるようになっています!
 
アウトレット ディズニーストア ショーウィンドウ ドナルド
 
店内の写真は撮れなかったのですが、外からの雰囲気はこんな感じです。
ヘルメット姿のドナルドが可愛い♪
 
アウトレット ディズニーストア ショーウィンドウ ミッキー
 
ミッキーのディスプレイもちゃんとあります。
ディスプレイは見ているだけでワクワクしますよね。
 
まだディズニーのアウトレットショップしか見ていないのですが、長時間のフライトで体力の限界が。。。
その他のお店も気になるところを一通り見て、お買い物もちょこっとしてアウトレットを後にしました。
帰りも「Uber」で近くにいる車をタッチ!
すぐにお迎えにきてくれました。
 
アウトレットの出口にはたくさんのタクシーが停まっています。
すぐに乗ることは出来たのですがやはり遠回りされることや価格面が気になったので、私たちは辞めておきました。
帰りの乗車料金はチップ込みで15.86ドル
 
 

ホテルのフードコートで夕食

 
ホテルに到着したら、そのままホテル内のギフトショップへ。
 
アートオブアニメーション ギフトショップ1
 
ギフトショップは通路挟んで2箇所にあります。
 
アートオブアニメーション ギフトショップ2
 
想像していたよりもショップは広く、パーク内のグッズが買えます☆
もちろん、アート・オブ・アニメーション・リゾートのオリジナルグッズも。
ピンバッジやTシャツ、お菓子、ぬいぐるみ等幅広いラインナップです!
ショップの営業時間は、6:00〜0:00
 
リフィルマグ
 
ここで、滞在期間中、フードコートの飲み物が飲み放題になるというリフィルマグの購入!
2つでtax込みで38.37ドルでした。
1つでtax抜きだと17.99ドルです。
 
リフィルマグは底に滞在期間を記憶するチップが埋め込まれているので、例えば次回の旅行時に持ってきて再度使おう!なんていうことは出来ませんのでご注意を。
滞在期間中、1日2〜3杯は飲んでいたので元は余裕で取れました♪
 
アートオブアニメーション フードコート
 
ここでやっと、フードコートに到着。
ハンバーグのようなファストフードものから、パスタやピザのようなものまであります。
 
アートオブアニメーション フードコート2
 
食べたいものが売っているコーナーで料理を受け取って、会計は各コーナーでは行わずレジまで持っていきます。
 
もう22:00をまわっていたので、割と空いていました。
ちなみにフードコートの営業時間も、6:00〜0:00です!
食べたものは、コチラ。
 
アートオブアニメーション フードコート 食べたもの
 
シーフードパスタチキンバーガー
シーフードパスタが10.99ドル、チキンバーガーが12.99ドルでした。
 
時間が悪かったのか、どちらも冷めていてちょっと物足りなかったです。
シーフードパスタの上にはガーリックトーストが添えられていて、ガーリックトーストは美味しかったのですが、パスタ自体は味があまりしなくてゴムのような味が。
塩コショウを自分でかけてなんとか味をごまかしました。。。
 
そして、ハンバーガーの上にはたくさんのカッテージチーズのようなチーズが盛られていたのですが、こちらも味があまりしなく。。。
あくまでも私たちの個人的感想ですので参考までに。
 
リフィルマグの使い方ですが、そのまま飲み物を入れるだけで良いんです♪
 アートオブアニメーション フードコート ドリンクバー
 
まず、ドリンクバーはこの写真では炭酸などのジュース系しか写っていないのですが、
ホットコーヒーや紅茶ももちろんあります。
 
アートオブアニメーション フードコート ドリンクバー モニター
 
画面にミッキーとミニーが写っていてかわいい☆
 
アートオブアニメーション フードコート マグ洗い場
 
リフィルマグを洗えるスペースもあるのですが、ただ水で濯ぐだけですので気になる方は食器用洗剤スポンジを日本から持っていってお部屋で洗うのをオススメします!
ホットコーヒーの匂いが付きやすい気がしました。
 
 
 
ここで「滞在1日目 ホテル到着からアウトレットでお買い物」は終わります。
続いては「滞在2日目 マリンルックのキャラクターに会える『Cape May Cafe』で朝食<エプコット>」について書かせていただきます♪

-【旅行記】Walt Disney World Resort 2017
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.