4【WDW旅行記2017】いよいよウォルト・ディズニー・ワーリド・リゾートへ出発

更新日:

事前準備編が長くなってしまいましたが、いよいよ『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』に出発です☆

待ちに待った出発日

飛行機搭乗まで

私たちの搭乗する便は、11:50 成田発の日本航空(JAL)でした。
出発空港は「成田国際空港第2ターミナル3階」です☆
JALパックの受付が9:50〜できるということで、余裕を持って8:00には空港に到着。

空港まで電車で向かったのですが、せっかくなので自宅から少し先の駅まで「Uber」を使ってみました。

ちょうど自宅近くにUberの車が走っていたので、その車をタッチ!
いきなり海外で使うのには少し抵抗があったので、日本で初体験できて良かったです。
しかも、Uberはお友達を招待するとお互いに1,500円無料クーポンがゲットできるのです♪
なので、旦那を招待してダウンロードしてもらい、ほぼ無料で乗れました!

空港に到着後、まずJAL自動チェックイン機で搭乗手続きを済ませてからラウンジで休憩。
ラウンジはクレジットカードの種類にもよるのですが、無料で使えることもあるのでお得です☆

成田空港 ラウンジ

ラウンジ内では飲み物や柿ピーが飲み放題食べ放題で、さらに電源もあるのでスマートフォンなどを充電できます。

ラウンジでゆっくりしていたらJALパックの受付時間になったので、いったんラウンジから撤退して受付へ!
受付が終わったら、手荷物検査を通ることもできるのですがまだ時間があったのでまたラウンジへ戻りました。
ラウンジは途中で抜ける際に受付で一声かければ、また戻ってくることが可能です。
ここで、乗り物酔いしやすい私は酔い止めを飲んでおきました。

その後は、手荷物検査、税関、出国審査と全てスムーズに進み、いよいよ搭乗口へ!

JAL飛行機内

搭乗する際、入口でCAさんに座席番号を聞かれたのでこたえたところ「ご結婚おめでとうございます」と嬉しいお言葉を頂きました♪
旅行代理店から話しがまわっているのだと思いますが、感激でした☆

感激しているうちに無事、座席に到着!
まず事前に機内で使うものをまとめた機内用バッグを作っておいたので、それ以外は上の荷物入れへ。
最低限使うものだけをまとめた機内用バッグは邪魔にならない上に、上から荷物の出し入れをする必要もないので作っておくことをおススメします!
S字フックも用意しておくことで、座席前のネット部分にバッグを引っ掛けられるのでこちらもオススメ☆

離陸してから、乗り継ぎのあるテキサス州/ダラス・フォートワース空港までの11時間25分は、とにかく休むのみです。

出発 機内からの景色

離陸後まもなく軽食タイムです☆

出発 機内 軽食

飲み物は、JALオリジナルドリンク"スカイタイムキウイ"にしてみました。
あっという間におかきを食べ終え、やることがなくなったのでフォトプロップスを使って写真撮影!

出発 機内 プロップス

写真撮影に飽きた後は、映画などを見たり睡眠をとったりのんびりと過ごしました。

たしか離陸後1時間後くらいで1回目のお食事タイムがやってきました☆

出発 機内食 1回目

フードスタイリストの飯島奈美さんプロデュースのメニューで、

・鶏肉のトマト煮とライス(こちらのみメニュー名の記憶が曖昧なのです)
・お味噌汁
・野菜の胡麻和え
・ラタトゥイユ
・チョップドサラダフレンチドレッシング添え
・特製フルーツポンチ

お野菜が中心でとてもヘルシーにいただけました。

おかずが少しずつしか盛り付けられていないので、少ないかな?と初めは思ったのですが、
お野菜がお腹の中でふくらむので、結構ボリューミーでした。

出発 機内食 1回目 アイス

食後のデザートは、ハーゲンダッツのバニラ
JAL限定のデザインです!

食後のコーヒーもいただいて、お腹いっぱいになったところでメイク落としをしました。
自宅からスッピンで行くことも考えたのですが、出発が午前中で電車も通勤ラッシュの時間帯でもあったので一応人様にご迷惑をおかけしないよう、メイクをして空港へ行ったのです。
座席でメイク落としシートを使って、お手洗いで洗顔料で軽く顔を洗うだけなので結構楽です。
ただし、機内に化粧水などをの液体を持ち込む際には制限がありますのでご注意ください。

JALANAの例でいくと、
どちらも同じ制限なのですが、JALのサイトから引用するとこのようになっています。

①あらゆる液体は、100ミリリットル以下の容器に入れてください。
②それらの容器を再封可能な容量1リットル以下のジッパーの付いた透明プラスチック袋に余裕をもって入れてください。
③お客さま1人当たりの袋の数は、1つのみ持ち込み可能です。

目薬とかも液体になるので必ずジップロックなどの袋に入れておく必要があります。

メイクを落としてスッキリしたところで映画などを見てゆっくり過ごしていたのですが、割とまだお腹もすかないうちに間食の時間になりました。

間食は、「トマト&タンシチューブレッド」という、簡単にいうとタンシチューの入ったパンでした!
こちらもしっかりと食べたのですが、少し眠くてボーッとしてしまっていたため写真を撮り忘れました。。。
パンの中にシチューが入っているので、間食どころか朝食に食べても良いくらいのボリュームに感じました。

しばらくして外も暗くなってきました。
2回目のお食事タイムです☆
寝て食べての繰り返しです。

出発 機内食 2回目

「JAL 九州応援プロジェクト」で熊本県と共同開発されたメニュー『AIRくまもん』

・太平燕(タイピーエン)と焼きおにぎり
・棒棒鶏、レタス、揚げ玉子
・くまもんカスタードケーキ

太平燕の食べ方がこちら。(ピントが合っていなくてすみません。)

出発 機内食 2回目 食べ方

まず春雨の入った熱々のスープに、揚げ玉子を入れて食べます。
棒棒鶏、レタスは付け合わせのサラダです。
春雨をを食べ終わったら焼きおにぎりを入れて食べるのですが、これが本当に美味しいんです♪
機内では身体はたいして動かしていないので、あまりお腹が空かないにも関わらず、ご飯だけはしっかりと食べていたのでこの2回目のお食事が来た時は正直食べるのが嫌になっていたのですが、本当に美味しくてペロっと食べてしまいました。

1回目と2回目とお食事の写真を載せてきましたが、どちらとも来てすぐに写真を撮ってしまったため、中身の見える写真がなくてすみません。
中身の写真がないことに、帰国後気付きました。。。

2回目のお食事後、歯磨きをしにトイレへ。
機内のトイレには夜になると自由に使って良い歯ブラシが置かれるので夕食後に歯を磨けたりと快適です☆
夜は結構寝ている方も多いので、空いているトイレも多いです。

座席に戻ってからはしばらく睡眠をとりました。

出発 機内からの景色 早朝

色々と気になってしまい、少しだけしか眠れなかったのですが外はもう明るくなってきました。
座席の画面で位置を確認すると、

出発 機内 座席画面

いよいよ、ダラスが見えています!
もうここからは目が覚めてしまい、メイクをしたりしていました。

JALの国際線は、エコノミーでもゆったりとした感覚シートになっており快適であっという間☆
外もすっかり明るくなり、しばらくするとCAさんが席まで来られこちらを下さいました♪

出発 機内 プレゼント

ハネムーンのプレゼントとのことです☆
写真ではJALマークの入った羽根が取れていますが、頂いた袋の中にちゃんと入っておりました。
搭乗時に声かけていただいただけで感激したのに、さらに素敵なプレゼントまで!
大切に持ち帰りました♪

テキサス州/ダラス・フォートワース空港到着

最後に素敵なサプライズがあったところで、ダラス・フォートワース空港に到着しました。
現地時間で朝の8:15です。
空港内には、スターバックスやセブイレブンなどのお馴染みのお店から、PRADAなどのブランドショップ、テイクアウトできるファストフード店からレストランなどたくさんの店舗が並んでいました。

いよいよ乗り継ぎです。
ここでJALパックの係員の方のところへ行き、指示に従って税関や入国手続きを行います。
もうここからは英語なので、少し緊張。。。

そしてやってしまいました!
税関で、「荷物の中に食べ物は入っている?」と聞かれました。
ここで肉類は持ち込んでいないので、「No!」等と言っておけば良かったのですが、まだ日本語が抜けきれていない私は日本語で「ない!」となぜか自信満々に答えてしまいました。
「ない」はもちろん日本語なので、伝わらず・・・私だけ別室へ連れて行かれそこで再度スーツケースと手荷物のスキャンをされました。

別室の職員の方はとても優しく「これからどこへ行くの?」とか気さくに話しかけて下さり、動揺していた私も落ち着きを取り戻しました。
手荷物にはお菓子をいっぱい入れていたのでむしろそこを見られたくなかったのですが、スーツケースの中身も異常はなく無事解放されました!

考えてみたのですが、「ない」が英語で「ナイン(nine)」に聞こえて「9個、肉を含んでいる食べ物を持っている」と自白したかのように解釈されたのではないかなぁと思ってみたり。。。
とりあえず、何もなくて良かったです。

ダラス・フォートワース空港からはアメリカン航空でフロリダ州/オーランド空港まで向かいます!

ダラス 空港内

ダラス・フォートワース空港はとても広くターミナルがA〜Eまでに分かれており、

ダラス Skylink

各ターミナルへはSkylinkというモノレールを使って移動します。

この移動からは同じくJALパックで申し込みをされている他の方々と一緒に行動します。
ツアーといっても基本は乗り継ぎや、オーランドについてからホテルまでの移動の時くらいしか一緒にツアーを申し込んだ方とは行動をすることはないのですが、移動中お話しさせて頂いたりと楽しかったです☆

アメリカン航空 飛行機内

10:55のアメリカン航空に搭乗です。
フロリダ州/オーランド空港までは2時間31分です。
そして、ダラスとオーランドでも1時間の時差がありますので、もうこのあたりから時間感覚がわからなくなってきます。。。

ダラスからオーランド間のアメリカン航空は国内線ということもあって、座席もやや狭く、ゴミが散らかっていたりと小汚さもあってあまり乗り心地は良くありませんでした。
ここは我慢です!
搭乗後しばらくすると軽食タイムです☆

アメリカン航空 機内食

ビスケットと、飲み物はオレンジジュースにしました!
ここにきて、ひどい睡魔に襲われてこの後着陸ギリギリまで寝てしまい記憶がありません。。。

ここで「いよいよウォルト・ディズニー・ワーリド・リゾートへ出発」は終わります。
続いては「滞在1日目 ホテル到着からアウトレットでお買い物」について書かせていただきます♪

-【旅行記】Walt Disney World Resort 2017

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.