【旅行記】Walt Disney World Resort 2017

14【WDW旅行記2017】滞在3日目 ティンカー・ベルが夜空を舞う幻想的な花火を見た後はスプリングスでお買い物<マジックキングダム>

投稿日:

マジックキングダム ウィッシュ フィナーレ

 

いよいよ滞在3日目の『マジックキングダム』で過ごす時間もあと少しとなりました。
この日のパークの閉園時間が20:00なので、残りあと約2時間半を日が暮れた夜だからこそ楽しめるまわりかたをしました♪

ここからは主に夜のプロジェクション・ショーや花火、閉園後に向かった『ディズニー・スプリングス』でのお買い物について書かせていただきます。

夜のショーや花火は大混雑!WDWで始めての人混みを経験

 

<本日2回目>ゲスト参加型のパレード!『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party(ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリート・パーティー)』

17:15に「Dombo the Flying Elephant」を乗り終えた私たちは、本日2回目の参加となる「Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party」をまた見ようとシンデレラ城の方へ向かいました♪
次は17:45の回です。

17:25には到着し、今度はミッキーのフロートの位置でスタンバイ!
さっきの回では途中から見たので、パレードが始まる前の様子は分からなかったのですが、開始20分前の状態はといいますと、パレードルートに沿って待っている人がまばらなくらいしかいません。

さらに、WDWでは日本のようにパレード前にレジャーシートを敷いて座つという習慣がないため、待っている人も地面にそのまま座るか、立っている人も輪になっておしゃべりをしたり結構フリーな感じです。

後日、同じくマジックキングダムで1日1回しかやらないパレードを見たのですが、その時は結構前の時間からでもスタンバイしている人が多かったので、このように1日に複数回やるショーやパレードの場合のみ、気軽に見ることができまるようですね☆

「Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party」の具体的な内容については前回の記事に書かせていただいたので、今回は写真をメインに。

音楽が聞こえてきて、パレードが始まると少しずつゲストが集まってきます。

マジックキングダム ムーブイット 夕方

周りの人にモザイクかけてしまっているので分かりにくいのですが、最前列でも立ったり座ったりと特にパレード鑑賞ルールのようなものはありません。

マジックキングダム ムーブイット ツイッタータグ

全てのフロートにはこのように大型のモニターが付いていつのですが、今出ている「#MoveItShakeItPics」のタグをつけてTwitterInstagramにパレード中に撮った自撮り写真を投稿すると、パレードの後半でその投稿した写真が映し出されるそうです。
投稿したら全員分表示されるのか、もしくは投稿する時間の制限があるのか、実際に私たちはやらなかったのでそのあたりの謎は残っています。

マジックキングダム ムーブイット ミッキー

フロートの上からはミッキーが登場!
ミッキーはとんがり帽子をかぶって、パーティー仕様にキメています☆
車のハンドルを左右に回すようなダンスがあるのですが、この写真の時はちょうどそのダンスの時のミッキーです。

マジックキングダム ムーブイット ウッディ ジェシー

ウッディとジェシーは、いつもと同じノコスチューム☆

この後の、ダンスタイムはウッディの近くで参加したのですが張り切りすぎたウッディはコスチュームの袖のボタンが外れて、コロンと地面を転がってしまいました。
ダンサーさんがすぐに拾ってくれたため、きっとウッディも安心したことでしょう。

このダンスタイムで踊っている瞬間をフォトパスカメラマンが撮ってくれていました☆

マジックキングダム ムーブイット フォトパス 夕方1

さりげなく撮ってくれているのって嬉しいですよね♪

マジックキングダム ムーブイット フォトパス 夕方2

さらに、こんなショットまで撮られていました。
私はにやけながらiPhoneでムービーを撮っていました。

恐らくこの写真を撮ってくれた直後だと思うのですが、フォトパスカメラマンが私たちのところに来て、マジックバンドにタッチしてくれました。

その後私たちはまたジュディとニックがいるフロートへ移動。

マジックキングダム ムーブイット ニック 夕方

正面からの写真が1枚も撮れていなかったので、かっこいい横顔のニックを☆

マジックキングダム ムーブイット ジュディ 夕方

相変わらずジュディのまわりには人だかりが!
特に子供たちに人気で自らハグをしに行ったりと、とても優しいジュディでした。

ショーの終盤ではフロートが動いて帰っていくのですが、直接見にいけなかったフロートのキャラクターたちをお見送りすることができました。

マジックキングダム ムーブイット キングルイ 夕方

まずは映画『ジャングルブック』に登場するオラウータンのキング・ルイ

マジックキングダム ムーブイット バルー 夕方

次も映画『ジャングル・ブック』に登場するクマのバルー
2人ともちゃんとコスチュームを着ていてキュートですね♪

マジックキングダム ムーブイット ミニー 夕方

2人の後からはフロートに乗ったミニー☆
前回少し絡めたミニーでしたが今回は特に絡めませんでした。

マジックキングダム ムーブイット グーフィー 夕方

次は、ディズニーチャンネルのオリジナルアニメ『フィニアスとファーブ』のフィニアスグーフィー
ファーブは反対側にいます。
グーフィーは身長が高いので、フロートの高い位置にいると近い距離からでは頭くらいしか見えませんでした。

そして残念なことに大好きなドナルドは先頭のフロートだったため、シンデレラ城前にいる私たちのところには立ち寄らず、そのまま戻っていってしまい写真を撮れませんでした。

ここで分かったのが、ダンスタイムも楽しみたい最後に全部のフロートをお見送りしたい、という人はドナルドのフロートのところにいれば条件は全部クリアできます☆
ただし、ドナルドのフロートではダンスタイムに下まで降りてくるキャラクターはいないので、キャラクターと絡みたいという人は、最後になったらドナルドのフロートの位置まで移動すれば良いと思います!

アトラクション『Tomorrowland Transist Authority PeopleMover(トゥモローランド・トランジェット・オーソリティ・ピープルムーバー)』

「Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party」が終わって私たちはトゥモローランドに戻ってきました。

マジックキングダム トゥモローランド 夜

戻ってきた理由は、どうしても夜になってから乗りたかったアトラクションがあったためです。

マジックキングダム ピープルムーバー

『Tomorrowland Transist Authority PeopleMover』です。
地球に優しい未来型リニアモーターカーでトゥモローランドを1周するアトラクション☆
途中で『Space Mountain』や『Buzz Lightyear's Space Ranger Spin』のアトラクションの内部を通ったりもします。

マジックキングダム ピープルムーバー 昼

こちらは日中撮った写真なのですが、このようにトゥモローランドを囲うように『Tomorrowland Transist Authority PeopleMover』があります。
日中も面白そうですが、夜景を楽しみたかったので日が暮れてから乗りたかったのです。
入口に到着すると、なんと待ち時間5分表示♪
入ってから、アトラクションの乗り場まで止まることなく到着です。
ライドは4人対面で、幅も広いのでゆったりと乗ることができます。
今回は空いていたからかは分からないのですが、ライドは1組につき1台で運行していたので2人で1台に乗れました!

マジックキングダム ピープルムーバー 乗車 夜

少し分かりにくいのですが、ライドからの光景です。
意外と高いところを走るのですが、ベルトもしていないのになかなかのスピードが出ます。
外を走るときの風がとても心地よく、日中の気温の高い時に乗ってもそれはそれで違った楽しみ方ができそうです☆

『Space Mountain』の内部を通った時は、全体的に薄暗いのですがキャーキャーという叫び声が聞こえてきたり、ライドのゴォーという音が聞こえたりと音だけでスリルを味わえました。
『Tomorrowland Transist Authority PeopleMover』はずっと一定のスピードで走っているので、
余計にスリルがあります!

アトラクション『The Barnstomer(バーンストーマー)』

『Tomorrowland Transist Authority PeopleMover』が終わった後は、今度はファンタジーランドへまた移動しました。

こちらは日が暮れてから乗りたかったというこだわりは特になかったのですが、待ち時間が10分と短かったので向かいました♪

マジックキングダム バーンストーマー 夜

『The Barnstomer』は日中に行った「CIRCUS」と入口に書いてあるエリアに入っているミニコースターです。
コースターには、グーフィーのシルエットも大きくデザインされていて可愛らしいです!

マジックキングダム バーンストーマー2

暗くて雰囲気が伝わらずすみません。
このアトラクションは簡単にいうと、TDLの『ガジェットのゴーコースター』やTDSの『フランダーのフライングフィッシュコースター』と同じです☆
夜景が綺麗だったのですが、一瞬で終わってしまい少し残念。

日が暮れてからも行くべきスポット『ラプンツェルエリア』

日中にも行った、映画『塔の上のラプンツェル』の世界観を再現したラプンツェルのエリアは、日中はもちろん日が暮れてからも行くのをオススメします!

マジックキングダム ラプンツェルエリア 夜1

雰囲気ががらっと変わって幻想的です。
たくさんのランタンが、まるで宙を舞っているかのように見えます♪

マジックキングダム ラプンツェルエリア 夜 ランタン

ランタンのアップ写真。
暖かみのあるランタンの灯は時間を忘れてしまうくらい、ずっと見ていていられますね☆

マジックキングダム ラプンツェルエリア 塔 夜1

ラプンツェルの塔もピンク色にライトアップ。
映画の中でも、こんなキュートなピンクにライトアップされている姿は見れないので貴重です!

マジックキングダム ラプンツェルエリア 塔 夜2

こちらもアップの写真を。
ラプンツェルのドレスの雰囲気にも似ていますね♪

日本と全く同じ演出に驚き!『Once Upon a Time(ワンス・アポン・ア・タイム)』

日本でもお馴染みのシンデレラ城でのプロジェクション・ショー『Once Upon a Time』は、この日は19:30〜の開催だったのですが、この日はショーをそこまで早くから並ばなくても良い位置で見れていたので、10分前の19:20くらいにシンデレラ城前に向かいました!

シンデレラ城前に到着するとびっくり!
すごい人だかりです。
『Once Upon a Time』自体スタートしたばかり(2016年11月4日から)ということもあり、早くから並ぶ人が多かったようです。
正面の方はもうメインストリートUSAの方まで人で埋まっていたので、私たちは横の方でスタンバイ。

日本ではもう何度も見ていますが、マジックキングダムでの演出についての事前情報がなかったためワクワクしながら待っていました♪

いよいよお馴染みの音とともに始まりました!
なんと、最初っから日本と同じ演出です。。。

マジックキングダム ワンスアポンアタイム

ここでもう写真を撮るのを諦めたため、『Once Upon a Time』はこの1枚しか写真がありません。

全部英語なのはもちろん、日本との大きな違いを内容順にまとめてみました☆

■ショーの時間が約5分短い
■『ピノキオ』のシーンが少し短い。
■『アラジン』のシーンが一瞬。
■『わんわん物語』のトランプとレディがスパゲッティを食べるシーンの次にある、『ピーター・パン』のピーター・パンとフック船長のシーンがカット。
■日本では最初の方に登場する『ふしぎの国のアリス』のシーンは、ショー後半の『アナと雪の女王』の後に登場。そして、いきなりトランプのシーンから開始。トランプ兵が行進するシーンはカットされ、シンデレラ城一面に映し出される上下に動くトランプ以降のシーンはカット。
■『塔の上のラプンツェル』のシーンはカット。
■『シンデレラ』のシーンは短い。
■『ピーター・パン』のシーンは花火上がらない。
■『白雪姫』のシーンはカット。
■日本にはない『アナと雪の女王』のシーンが盛り込まれている。(日本の『フローズン・フォーエバー』に出てくるシーンとは全く一緒)
■『くまのプーさん』は花火上がらない。
■『美女と野獣』は冒頭部分が少しカットされており、ガストンと野獣が戦うシーンで上がる火のボリュームが小さく、光線も出ない。
■フィナーレ部分では、『ライオン・キング』のプンバァとシンバが歩くシーンはカットされ、一番最後にシンデレラ城の側面に上がるくるくるとした花火はカット。

ざっくりとしておりますが、日本との違いを上げました。
間違っている部分がありましたら申し訳ございません。

挙げた内容を見ていただいても分かる通り、基本は日本の方が内容が濃いです!
そして演出など圧倒的に日本の方が迫力もあります☆
マジックキングダムの方では、『アナと雪の女王』のシーンが盛り込まれておりますが、日本でもTDLの冬イベントでやっているプロジェクション・ショー『フローズン・フォーエバー』に出てくるシーンと同じです。
そのため、わざわざWDWに来てまで時間をとって見る必要もないかなという感想でした。

夜空を飛ぶティンカー・ベルからスタート!『Wishes nighttime spectacular(ウィッシュ・ナイト タイム・スペクタキュラー)』

『Once Upon a Time』は19:44に終了します。
その後の、20:00〜は『Wishes nighttime spectacular』に備え、シンデレラ城を正面で見れる位置に移動します。

『Wishes nighttime spectacular』は、ディズニーの名曲メドレーや人気キャラクターのナレーションとともに繰り広げられるパーク史上最大級の花火ショーです。
ショーの所要時間は約15分です。

だいたいの人は、『Once Upon a Time』が終わるとそのまま待っているため、正面へ移動するのも大変でした。

マジックキングダム ウィッシュ メインストリートUSA

結局見れた位置は、メインストリートUSAの真ん中あたりで、モザイクをかけているところは、全て人がいるところになります!
ここまで道が人が埋まっている光景というのも、WDWでは珍しいです。
しかし、花火なのでこの位置からでもばっちり見れました♪
ちなみに、『Wishes nighttime spectacular』もFP+専用鑑賞エリアがあります。

ショーが始まりました!
最初は控えめに花火が上がります。
星型やハート型、にこちゃん型など花火の形もバラエティーに富んでいました。

マジックキングダム ウィッシュ にこちゃん型花火

こちらは一応にこちゃん型の花火です♪

そして、控えめな花火がしばらく上がると驚きの演出が!
動きが早すぎて写真には撮れていないのですが、花火が一瞬落ち着いたタイミングで、なんとティンカー・ベルがシンデレラ城のあたりを飛ぶのです☆
一瞬の出来事なのですが、まさかの演出に驚きました。
その後、ティンカー・ベルが飛んでいった方向からすれ違いに花火が飛んできたので更に驚きました。

花火とともに流れる音楽は、テーマ曲の他に『リトル・マーメイド』、『アラジン』、『眠れる森の美女』、『美女と野獣』などディズニー映画の音楽が使われていて感動的です。

マジックキングダム ウィッシュ

特に、『美女と野獣』のシーンには感動しすぎて涙が出そうでした。
「Beauty and the Beast」に合わせてたくさんの花火が下から突き上げてきたり、斜めに上がったりと迫力があり、ベルと野獣のダンスシーンが頭の中に鮮明に蘇るくらいの臨場感がありました♪

途中でヴィランズのシーンもあるのですが、ダークな曲に合わせて緑や青の花火が勢いよく上がり、シンデレラ城も赤と青のグラデーションでヴィランズらしい演出がされていました。

フィナーレは、とにかく花火の数やボリュームが圧巻!
シンデレラ城が燃えてしまうのではないかというくらいの数の花火が打ち上がります。

マジックキングダム ウィッシュ フィナーレ

途中まではシンデレラ城も曲に合わせて色が変わっていたのですが、フィナーレにもなるとシンデレラ城の灯りは全て消え、空を埋め尽くすほどのカラフルな花火がこれでもかというくらいに上がります♪

『マジックキングダム』に来たら、夜は絶対に『Wishes nighttime spectacular』を見るのをオススメします☆

パーク閉園後は『ディズニー・スプリングス』でお買い物!

パーク閉園後は、夜中の0時までオープンしている『ディズニー・スプリングス』でお買い物を☆
23時に閉店してしまう日もありますのでご注意を。
各パークから『ディズニー・スプリングス』へはバスで行けるようになっています。
私たちは2回行ったのですが、どちらとも閉園後に向かって疲れていたこともあり、必要最低限のお買い物をするのに精一杯でした。
そのため、レポートできるほど満喫ができなかったので主に購入したものを書かせていただきます♪

20:45にマジックキングダムからバスを乗った私たちは21:10に到着しました。
『ディズニー・スプリングス』はディズニーのお店はもちろん、ディズニーとは関係のないショップやレストランも複数立ち並ぶショッピングモールのようなところです。
ショップは全部で50店舗以上
賑やかな音楽がかかっていて明るく、人もたくさんいるので夜遅くに行っても安全です。
広いのですが、ディズニー関連のお店は固まっているので分かりやすいです☆

ディズニースプリングス 地図

青の矢印のスタート地点がバス停になります。
赤で囲っている箇所が主にディズニー関連のショップのあるところで、ショップ名が書いてあるところが今回私たちが行ったショップになります♪
すぐにたどり着けると安易な考えだった私たちは、なかなかこのディズニーのショップのあるエリアにたどり着けず、逆方面に歩いたりと30分ほど迷ってしまいました。

まず私たちは一番の目的でもある『Disney Design-a-Tee Presented by Hanes(ディズニー・デザイン・ア・ティー)』へ。
このショップは、ディズニーのTシャツをカスタマイズしてオリジナルのTシャツを作れるところです。
店内にカスタマイズできるマシンが置いてあって自由に使えるので、自分のペースでゆっくりと操作をすることができます☆

ディズニースプリングス オリジナルTシャツ マシン

写真を全然撮っていなかったため分かりにくいのですが、マシンには作れるTシャツのデザインが表示されます。
そのTシャツの実物も店内で確認することが出来るようになっています☆

Tシャツを選んだら、スタンプを入れたり、名入れしたい場合は入れたい文字をマシンに入力、文字のフォントや色も選べます。
店内のTシャツの見本で、Tシャツと文字の配色を確認できるのですが、それでも足りない場合は店員さんに言えば他のサンプルも出してきてくれます!

スプリングス オリジナルTシャツ レシート

マシンで入力が完了したら、このように控えが出てくるので、これを持ってレジへ。

会計を先に済ませ、受け取り時間を控えに書かれるのでその時間にまた取りに行くという運用です。

私たちは22:24に控えを出して、受け取り時間は23:10でしたので、受け取りまでに45分くらいですね!

出来上がったTシャツはコチラ☆

スプリングス デザインTシャツ 完成 黒

旦那は黒でミッキーのウエディングデザイン☆
文字は白にしました。

スプリングス デザインTシャツ 完成 白

私は白でミニーのウディングデザイン☆
文字はピンクにしました。

買ったものと料金
レディースサイズ 26.95ドル
メンズサイズ 31.95ドル
TAX 3.83ドル


合計 62.73ドル

ショップが奥にあるのと、商品の出来上がりまでに時間がかかることからTシャツを作りたい場合は早めに行くことをオススメします。

次に私たちの行ったショップは『Disney Design-a-Tee Presented by Hanes』の隣にある『Disney's Wonderful World of Memories(ディズニー・ワンダフルワールド・オブ・メモリーズ)』へ。

このショップでは、フォトアルバムやフォトフレームなど、思い出を残すメモリアルグッズやステーショナリーグッズをたくさん扱っています。
その他にもイヤーハットに名入れをできるのですが、私たちの目的はこの名入れイヤーハット

イヤーハットの場合は、マシンで自分でカスタマイズするのではなく、好きなイヤーハットを選んでレジまで持っていってそこで名入れする文字や色、フォントをリクエストします。

スプリングス 名入れイヤーハット 前

後日、ホテルのプールサイドで写真を撮ったため不自然な写真ですみません。
使う用ではなく、インテリアとして飾る用で買ったので思い切ってウエディングのイヤーハットです!

スプリングス 名入れイヤーハット 後ろ

文字は裏面に入ります。
ミッキーイヤーハットの文字の色はゴールドで、ミニーの文字はピンク。
文字は何色にしても値段は変わらないのですが、フォントは種類によって値段が異なります。
ここも写真がなくて、他のフォントは覚えていないのですが私たちのフォントは、「PREMIUM STITCHI SCRIPT」というものです☆

22:45に会計をして、受け取り時間は23:00でしたので、受け取りまでに15分くらいと早めでした♪

買ったものと料金
イヤーハット 各21.99ドル
2つ分の名入れ代(PREMIUM STITCHI SCRIPT) 15.98ドル
TAX 3.90ドル


合計 63.86ドル

次に向かったのは、『Disney's Days of Christmas(ディズニーズ・デイズ・オブ・クリスマス)』です。

このショップは、クリスマスのオーナメントがたくさん売っています。
店内はオーナメントだらけですが、一部分ではクリスマス関連のグッズも置いてあります。

WDWのお土産といったらオーナメントというくらい、オーナメントグッズはメジャーですよね☆

私たちが買ったのはこの2点!

スプリングス オーナメント ウエディング 前

リングモチーフのウエディングのオーナメント
パーク内でもオーナメントは他にもたくさん見かけましたが、このリングモチーフのオーナメントだけはここのショップでしか見かけなかったので、このタイミングで買っておいて良かったです♪

スプリングス オーナメント ウエディング 後ろ

後ろも細かい作りとなっています。

スプリングス オーナメント 4パーク 前

WDWの4パークのシンボルが乗ったミッキーモチーフのオーナメント
オーナメントはフックにぶら下げられて売られているのですが、どうしても隣同士でぶつかってしまったりして傷ひとつないものを選ぶのが大変です。
更にこのオーナメントに関しては、各シンボルの隙間に埃が入ってしまっていたりと(埃なので後から拭けば良いのですが)綺麗なものを探すのに苦労しました。

スプリングス オーナメント 4パーク 後ろ

後ろはシンプルです。

買ったものと料金
ウエディングのオーナメント 22.99ドル
4パークのオーナメント 24.99ドル
TAX 3.12ドル


合計 51.10ドル

次に、『Marketplace Fun Finds(マーケットプレイス・ファン・ファインド)』へ。

このショップは雑貨系をメインに扱っているショップです。

スプリングス ファンファインド ダッフィー

ショップには、こんなに大きなダッフィーも!

ダッフィーグッズも豊富ということでこちらもお目当てものを買いに♪
ここでは3点買いました。

ディズニースプリングス ダッフィー シンデレラコスチューム

まずは、ダッフィーとシェリーメイのシンデレラとチャーミング王子のコスチューム
なんとセットで販売しているのです。
帰国してから写真を撮ったので、箱が少し潰れてしまっています。

ディズニースプリングス ダッフィー シンデレラコスチューム 箱

箱の後ろもこんなにキュート!

ディズニースプリングス 犬用おもちゃ

次に、イヤーハットのわんちゃん用のおもちゃ

ディズニースプリングス 犬用おもちゃ 厚み

結構な厚みでわんちゃんには少し重いかもしれません。
うちのわんこは、まだ1回も遊んでくれません。
ちゃんとピーピー音が鳴ります♪

ディズニースプリングス 犬用おもちゃ タグ

タグにはプルートもデザインされていて可愛らしいです☆

スプリングス WDWマグネット

次に買ったのはWDWのマグネット
こちらは、TDLやTDSにも売っているのでお馴染みですよね!

買ったものと料金
ダッフィーとシェリーメイのコスチューム 50.00ドル
わんちゃん用のおもちゃ 12.99ドル
WDWのマグネット 6.99ドル
TAX 4.55ドル


合計 74.53ドル

最後に向かったお店は、『World of Disney(ワールド・オブ・ディズニー)

スプリングス ワールドディズニー

iPhoneでささっと撮ってしまったので、ブレてしまいすみません。

このショップは、12のセクションに分かれているディズニーグッズの専門店です。
なんとショップの広さは、ディズニーグッズを取り扱うショップの中では世界最大級の広さなんです!

本当に広いので全部をしっかり見るには結構な時間を要します。
ここでは特に目的もなく、良いものがあったら買おうという感じで入りました☆
最終的には細々と買ってしまいました。

まずは、ピンバッジ
WDWは、パーク内のいたるところでピントレードをしているだけあってピンバッジの種類が豊富です。
可愛いデザインのものがたくさんあったのですが、まずは各パークのピンバッジを!

スプリングス ピンバッジ パーク1

「ハリウッドスタジオ」と「アニマルキングダム」

スプリングス ピンバッジ パーク2

「マジックキングダム」と「エプコット」

次に、美女と野獣ツムツム

モーリス(ベルのお父さん)以外の6個購入。
なんと美女と野獣のツムツムは、4個購入すればボリュームディスカウントになったので、4個分はお得に買えました!

スプリングス 美女と野獣ツムツム タグ

Disney PARKSのタグ付き。

スプリングス 美女と野獣ツムツム コグスワース

コグスワースのお腹にはちゃんと時計の針がデザインされています☆

最後に購入したのは、WDWステッカー

スプリングス WDWステッカー

ステッカーの割にお高めですが、旅行の記念に♪

買ったものと料金
ハリウッドスタジオとマジックキングダムのピンバッジ 各9.99ドル
エプコットとアニマルキングダムのピンバッジ 各12.99ドル
ツムツムが4個まで 各4.00ドル
ツムツムの残りの2個 各5.99ドル
WDWステッカー 6.95ドル
TAX 5.26ドル


合計 86.15ドル

ディズニー・スプリングスでのお買い物は以上です。
『UNIQLO(ユニクロ)』では、フロリダ限定ディズニーTシャツなどがあるので見に行ったのですが特にお買い物をせず、そして写真もなにも撮らずにショップを出てしまったのでお伝えできることがなく、申し訳ございません。

23:45にバスに乗ったのですが、0時までにホテルのフードコートに行ってリフィルマグにドリンクを入れたかった私たちはなんとしても、0時までには帰りたかったのです。
『ディズニー・スプリングス』からアート・オブ・アニメーション・リゾートまで帰るのに、具体的な時間は分からなかったのですが遅い時間になると、お隣のホテルでもあるポップ・センチュリー・リゾート経由で帰ることになります。
そうなると間に合わないと思い、途中でで降りてリフィルマグはポップ・センチュリー・リゾートで入れて歩いて帰りました。
リフィルマグは、直営ホテルであればどこでも使えます!

ポップセンチュリーからアートオブアニメーションまでの地図

この2つのホテルは湖を挟んで隣同士なので、コチラの画像の橋を矢印の方向に歩くだけ♪

23:57に到着したのですが、まだフードコートには人がたくさんいて開いていたので無事にドリンクを入れることができました。

ここで「滞在3日目 ティンカー・ベルが夜空を舞う幻想的な花火を見た後はスプリングスでお買い物<マジックキングダム>」は終わります。
続いては「滞在4日目 サファリルックのミッキーとミニーと一緒に写真を撮れる!<ディズニー・アニマルキングダム>」について書かせていただきます♪

-【旅行記】Walt Disney World Resort 2017
-,

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.