【旅行記】Walt Disney World Resort 2017

9【WDW旅行記2017】滞在2日目 美味しい野菜が自慢!回転するレストランでの夕食後は大迫力の花火ショー<エプコット>

更新日:

ガーデングリル ミッキー2

 

いよいよ夕食の時間です!
睡眠時間の少ない中、本当によく動き回りました。

夕食は、そんな疲れも飛んでしまうくらいキュートなキャラクターたちとのキャラクターダイニングです。
キャラクターたちとの時間を楽しんだ後は、エプコットの締めくくり!大迫力の花火ショーを鑑賞しました♪

まずは夕食の『The Garden Grill(ガーデン・グリル)』から書かせていただきます☆

収穫祭がテーマの回転するレストランは大忙し

 

レストラン『The Garden Grill(ガーデン・グリル)』

『The Garden Grill』は、収穫祭がテーマのダイニングでフロアがゆっくりと回転し、開墾から収穫までの風景が眺められるようになっています。
前回の記事でも触れましたが、『Living with the Land』のグリーンハウスで栽培された野菜が味わえるのも魅力です!
ここで会えるキャラクターは、チップ&デールミッキープルート

ここも入口の写真がありません。。。
予約時間通り、19:20にお店に到着!
直前に乗っていたアトラクション『Living with the Land』と同じエリア内にあるので、すぐに着きます。

ガーデングリル 呼び出しベル

受付でまず、呼び出しベルを受け取ります☆
この呼び出しベル、よく見ると「25」って光っているのです。

これを見た私たちは、「もしかして、今から25分待たされる?」と少し心配に。。。
ただ、1分、2分、と時間が過ぎてもこの「25」の数字は変わらず。
結局は分からなかったのですが、恐らく単純に25は呼び出しベルの番号だっただけではないかと思います。

ガーデングリル メニュー

日本語メニューもお願いすれば出していただけます♪
コースは固定です。

私たちは食事後に気づいたのですが、最初に「飲み物は何が良い?」と聞かれたのでとりあえず1杯目は頼んだのですが、2杯目は料金も発生すると思い我慢していました。
しかし、飲み物はフリードリンクだったということが最後に判明!
日本語のメニューにはその記載がなかったのですが、ちゃんと英語版のメニューも読んでおくべきでした。。。

お料理はハイスピードで、それも一度に出てきます。
席に座ってすぐにドリンクとサラダとパンがきました。

ガーデングリル サラダ

左のサラダが「収穫野菜にインスパイアされたファーマーズサラダ
右が「ポテトサラダ(?)

ファーマーズサラダは、お皿が結構深いためかなりのボリュームでした。
2人でそれぞれ2回ずつは小皿に山盛りよそいました。
さっぱりとしたドレッシングに、カリカリとしたベーコンがアクセントになっていて美味しかったです。
野菜がとても美味しかったのは良いのですが、サラダってお腹にたまるんですよね。。。

ポテトサラダ?らしきものは、特にメニューには書いていなかったのですがこちらもボリュームがあってずっと続けて食べるのは厳しいのですが、ファーマーズサラダと一緒に食べてほぼ完食。

パンは、ちぎりパンです。
表面がパリッとしてて、中がふんわりと軽くて食べやすかったです!

テーブルいっぱいに並んだご飯を食べていると、いよいよキャラクターが登場です!
私たちが席に着いた時間、隣のテーブルがまだ空いていたため、そこを飛ばしていきなりキャラクターが来るので最初はバタバタでした。

まず最初に来てくれたのが、デール

ガーデングリル デール

とても元気なデールは、最初に来てくれたこのタイミングだけで私たち2人合わせて24枚もの写真が撮れたくらい長いこと居てくれました♪
特にコスチュームは着ていなくて、ノーマルなデール☆

ガーデングリル デール2

ちなみに、この写真の右側の岩などが見えている暗めの場所ですが、こちらはアトラクションの『Living with the Land』の中なのです。

このレストランはゆっくりとフロアが回転しているので、このようにアトラクションの中を見れたり、レストラン入口の明るいエリアにいたりと、見る景色がコロコロと変わるのも楽しむポイントです☆
そして、デールをお見送りするのに通路に立っていた私の肩を後ろからポンポンとする人が。。。

なんと、
次に間髪入れずに来たのはミッキー
肩ポンポンは可愛すぎますよね♪

ガーデングリル ミッキー

さっそくミッキーバーガーをパクリ。
農夫コスチュームのミッキーは珍しい☆

このミッキー、朝の『Cape May Cafe』のミニーちゃんと同様になんだか動きがスローモーション。
この時、私たちはWDWにいるミッキーとミニーはスローモーションで動くのかもしれない!と勝手に解釈して、それはそれで可愛いなんて言っていたのですが、後日会うミッキーとミニーはみんなキャピキャピしていました☆
たまたまですね・・・!

ガーデングリル ミッキー サイン姿

そして、ここのミッキーは左利きでした♪
この後ミッキーは、またゆっくりと歩いて次のテーブルへ向かうのでした。

ここで、次のお料理が。

ガーデングリル メインディッシュ

盛りだくさんです!

時計回りで見ると、

自然に育ったローストターキブレストのスライス、ターキグレービー添え
ベーコンとリークのスタッフィング
スライスしたビーフヒレ肉の七輪焼き、赤ワインのデミグラスソース添え
バターミルクのマッシュポテト
イタリアンソーセージに、ペッパーとオニオンのソテーを添えて

最初に写真を撮り忘れて食べかけの状態なのですが、お肉の割合よりもマッシュポテトの割合が大きいです。
お肉は2種類とも柔らかくて食べやすかったです。

マッシュポテトは、じゃがいもの味よりもミルクの甘さが強くてスイーツに近い感じ。
慣れない甘さにこちらは半分ほど残してしまいました。

『The Garden Grill』のお料理はボリューミーで食べきれない!と聞いてはいましたが、こんなにたくさんお腹にたまるものが出てくるなんて予想以上でした!

ガーデングリル スイートポテトフライ

その後続けて、「スイートポテトのフライ」、「チーズマカロニ」がテーブルへ運ばれてきました。

もうここまで来ると頑張ってもお腹に入りません。。。
スイートポテトのフライがとても私好みの味で美味しかったのですが、美味しさよりも満腹感の方が勝ってしまい、休憩。

満腹で苦しんでいるところ、次に来てくれたのは、プルート

ガーデングリル プルート

と思ったら、後ろからチップも

あれ?2人のやりとりの様子がちょっとおかしい?と思ったら、プルートが順番を間違えてチップを抜かして先に私たちのテーブルに来てしまったようです。
そのため、プルートは一旦リターン

順番通り?チップが来てくれました!

ガーデングリル チップ

プルートの後ろ姿が確認できますね☆
ちゃんとリターンしたようです。
チップはハグをするなり、すぐに私のネイルが目についたようでじっくりとチェック。

余談ですが、今回のハネムーンでは私は親指にアンバサダーホテルのFairyTaleWeddings(FTW)限定コスチュームのミッキーとミニーのアートをしていました。
このアート、ネイリストさんの手書きなんです!

WDW ネイル 親指

WDW ネイル 全体

他の指は、ホログラムでミッキーモチーフを入れたり、ストーンをミッキーモチーフにしたりいたるところにディズニー要素を入れました☆
今回、WDWでたくさんグリーティングしましたが、サイン帳を差し出す時に必ず親指が見えるのでたくさんのキャラクターにネイルで絡んで貰えました♪

話しは戻りまして、チップもデール並みに長いこと居てくれました!

ガーデングリル チップ2

見た目は日本と全く同じですが、接し方や動きの自由な感じがWDWならでは☆
最初と比べると背景がガラっと変わってます。
フロアが回転しているのが分かりますよね♪

ガーデングリル チップデール サイン

最初デールにサインもらった際、なぜか下寄りに書いてくれて気にはなっていたのですが、チップにサインをお願いすると、おもむろにサイン帳をめくり始め、なんとデールの上に書き始めました!

デールが下寄りに書いていたのはあえてだったのですね☆
しかも可愛い口元のイラストをそれぞれに書いて仕上げてくれました!

チップと長いこと遊んでいたら、さきほど順番を間違えてしまったプルートがこちらへ。
ただチップがまだいたこともあり、プルートは次の席へ行ってしまいました。

チップの後は、2周目のデールが来てくれました☆

ガーデングリル デール2

ブレてしまうほどいきなり旦那に抱きつくデール!
この後も激しく絡んでくれました☆

この後も2周目となるキャラクターたちが続々と。

次は2周目のミッキー
ガーデングリル ミッキー2

上手く手でハートが作れなかったミッキー。
そんなミッキーも可愛いです♪

ようやく来れたプルート

ガーデングリル プルート サイン姿

サインの書き方は世界共通みたいですね☆
今度は、この後ゆっくりとたくさん写真を撮れました♪

この後、2周目のチップが来てくれたのですがチップと写真を撮っていると後ろからデールが!

ガーデングリル チップデール

チップ&デールペアのグリーティングです☆

二人の絡みも見れて、これには大感激!
WDWのキャラクターダイニングでは、他のところでも割とそうだったのですが、テーブルをまわる時間配分もキャラクターごとにバラバラでこのようなラッキーなこともあるのです♪

チップ&デールと楽しんだ後は、最後のデザートが!
このあたりから喉が乾き始めます。。。
フリードリンクだと知っていたら頼んだのですが、知らなかったので我慢

ガーデングリル デザート

デザートは「ショートケーキ ベリーコンポートとバニラビーンのホイップクリームをトッピング

最後までボリューミーでした。
デザートなので、最後は食べ切りたかったのですがとても甘くて2人とも1、2口で限界を感じてしまいました。
お腹が空いている時に食べたら美味しいと思うのですが、満腹だったのでこの甘さが。。。
主にベリーコンポートの甘さが強かったです。

最後に2周目のプルートが来てくれて、お会計をすることに。

実はこの後まだまだキャラクターたちがまわってきてくれるのですが、もう『IllumiNations:Reflections of Earth(イルミネーションズ)』の時間も迫っていたので、名残惜しかったのですが写真は撮らずにハグだけしてバイバイしました。

料金
大人2人 90.00ドル
TAX 5.85ドル
チップ(18%) 16.20ドル


合計 112.05ドル

結構お高めで驚きました!

圧巻の花火と音楽の競演!『IllumiNations:Reflections of Earth(イルミネーションズ)』

『The Garden Grill』を出たのが20:50です。
『IllumiNations』が21:00〜なので、もうショーが行われる『ワールド・ショーケース』のラグーンの周りにはたくさんの人が。
『日本館』の前が見やすいという事前情報があったので、私たちは『日本館』まで早歩き!

エプコット 日本館 夜 イルミネーションズ前

無事『日本館』の前に到着☆

ラッキーなことに、見やすい場所が空いていました!
夜になると、このように色々な建物がライトアップされて幻想的です。
『IllumiNations』は、エプコットの夜を飾る華麗なスペクタクルショーで、ミュージックと共に打ち上げられる大迫力な花火は圧巻です。

だいたい開始時間がいつも21:00〜なのですが、この日のエプコットの閉園時間は21:00
そうなんです、WDWではこのように閉園時間に夜のショーが行われることが多いのです。
事前に調べていた際、私たちが行く日は、ほとんどの日の夜のショーが閉園時間と重なっていたので、見れないのかと混乱しましたが、そんなことはありませんでした♪

エプコット イルミネーションズ

カメラでは上手く撮れなかったので、メモリーメーカーのサービスフォトとして入っていたこちらの写真でお楽しみください☆

エプコット イルミネーションズ2

私たちは『日本館』のこの鳥居の近くで見ました♪

他の場所からは見ていないので分かりませんが、『日本館』の前から見るとちょうど花火が正面に見えて、更に木などの障害物もないので見やすいです!
ちなみに、『IllumiNations』もFP+を取ることができて、FP+専用鑑賞エリアもありますので、眺めはそこが一番良いと思います。
私たちはギリギリの時間だったので辿り着かなかったのですが、日本館の2階から見る眺めも絶景のようです!

花火の迫力が想像以上でした☆
ディズニーキャラクターが出てくるわけではないのですが、音楽と様々な方向から飛ぶ花火は圧巻です。
ラグーンに浮かぶ地球儀の中心から花火が繰り広げられるのですが、「世界はひとつ」や「みんな仲良く」といったメッセージや考えさせられる映像が地球儀に映し出され、目が離せません。
そしてなんといっても最後のフィナーレは、これでもかという程の花火が打ち上がります!

エプコット イルミネーションズ 終了後

終了後はこのようにしばらく点灯していました☆
エプコットの球体も点灯していて、いつもとは違う雰囲気に。

エプコット イルミネーションズ 終了後鳥居前

終了後の鳥居からも。
ここは撮影スポットとしても人気でした。

実は、この『IllumiNations』に向かう途中、旦那が一眼レフカメラのレンズキャップを『The Garden Grill』に置いてきてしまったことに気付きましたが、とりあえず回収は後回しに。

ここからは、まず朝回収されてしまった私のセルカ棒を取りに。
回収時指示された通り、再入場した場所の近くにあるお土産やさんへ。
引き換え券をキャストさんに渡すと、すぐに裏から持って来てくれました☆
傷なども付いていなくて、回収時と同じ状態でちゃんと戻ってきました。

その後は、『The Garden Grill』へ。
『The Garden Grill』が入っている施設は『The LAND』というエリアにあるのですが、その『The LAND』に辿り着く手前にキャストさんの姿が!

忘れ物をしたので取りに行きたいと伝えると、「もうここは入れないからゲストリレーションで確認してみて」と申し訳なさそうに言われたので、私たちは急いでゲストリレーションへ。

日本語キャストさんはもういなかったのですが、なんとか英語で、カメラのレンズキャップは届いていないか確認したところありませんでした。
もしかしたらまだこっちに届いていないだけだと思うので、「明日行くパークのゲストリレーションで再度確認してみて!」とのことでした。
なのでこの日は諦めて帰ることに。

エプコットはまた来る予定があったので、この日はお土産も買わずに帰ります☆

エプコット 球体 夜 ライトアップ

ライトアップされた球体はとても綺麗でした♪

エプコット 球体 フォトパス 夜

閉園時間を過ぎているのに、フォトパスカメラマンがまだいたので撮ってもらいました☆
なんと1日の締めくくりにふさわしく、マジックショット
ティンカーベルが頭上を飛んでます♪

イベントのフォトロケーションがたくさんあったこともあり、紹介しきれないくらいこの日はフォトパスカメラマンにたくさんの写真を撮ってもらいました☆

ようやくホテルに帰るバス停に向かいます。
22:14にバスに乗り、22:23に到着しました!
約10分間と帰りは早かったです。
ホテルや乗車時間にもよるのかもしれませんが、帰りのバスは行きに比べるといつも比較的空いていました。

ここで「滞在2日目 エプコット 美味しい野菜が自慢!回転するレストランでの夕食後は大迫力の花火ショー」は終わります。
続いては「滞在3日目 朝はキャラクターたちのキャッスルショーからスタート<マジックキングダム>」について書かせていただきます♪

-【旅行記】Walt Disney World Resort 2017
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.