イベント

“SNS時代”のぬいぐるみ『ちょっこりさん』発売記念「ぬい撮り」イベントレポート

投稿日:

ちょっこりさんイベント

 

株式会社タカラトミーアーツから2017年4月27日(木)から発売する『ディズニーキャラクター/ちょっこりさん』の発売記念イベントに参加してきました!

今回は“SNS時代”のぬいぐるみ『ちょっこりさん』のイベントのレポートをします☆

 

「ぬい撮り」のためのぬいぐりみ『ちょっこりさん』

 

ちょっこりさん ツリー

 

価格:1,000円(税抜)
発売日:2017年4月27日(木)
ラインナップ:(第1弾)18種類
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などのぬいぐるみ売場ほか

 

「ぬい撮り」とは、
日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法のことです。

手のひらサイズなのでバッグの中に入れて一緒におでかけが出来ますね♪
どこでも“ちょっこり”置けるのもポイント!

 

『ちょっこりさん』の3つの仕掛け

(1)通常のぬいぐるみよりお尻部分の面積を広くして平らにすることで、どこでも“ちょっこり”安定して座れる☆
(2)両腕は縁に引っかけられるようになっており、“ちょっこり”顔を出すポーズも可能♪
(3)両手は繋ぎ合わせてあるため、ペンなどを持たせることも!

 

ここからは、今回のイベントで展示のあったオススメの「ぬい撮り」をご紹介します。

 

テーブルの上に“ちょっこり”

 

ちょっこりさん テーブル

 

テーブルの端に並べるだけでもキュート!
1体だけでも、賑やかにたくさん並べても楽しいですね。

 

テーブルの引き出しから“ちょっこり”

 

ちょっこりさん テーブル引き出し

 

テーブルの引き出しから顔を覗かせているユニークなポーズ。
オフィスで使っているデスクの引き出しにも!
引き出しから“ちょっこり”させるだけで仕事中の疲れも一気に飛びそうです☆

 

リースの中から“ちょっこり”

 

ちょっこりさん リース

 

リースの中に“ちょっこり”と挟めばオリジナルリースの出来上がり!
玄関やリビング、家の中の様々な場所に飾って楽しめそうですね。

 

カーテンのタッセルに“ちょっこり”

 

ちょっこりさん カーテンタッセル

 

カーテンのタッセルに引っ掛けるだけで雰囲気がガラっと変わります♪
タッセルに“ちょっこり”と手を掛けてポーズ。

 

窓際に“ちょっこり”

 

ちょっこりさん 窓側

 

窓際に置けば、室内から見ても屋外から見ても楽しめます。
“ちょっこり”座った後ろ姿がたまらないですね!

 

瓶の中で“ちょっこり”

 

ちょっこりさん 瓶の中

 

瓶の中に入れてもしっかりと座るので可愛くディスプレイできますね♪
小さな飴も手で挟めるので、ちょっとしたスイーツと一緒にプレゼントしても喜ばれそう。

 

リングを持って“ちょっこり”

 

ちょっこりさん リングピロー

 

ウエディングアイテムのリングピローとしても活躍!
大好きなキャラクターに大切なリングを持ってもらえるのは嬉しいですよね♪

 

隙間から“ちょっこり”

 

ちょっこりさん 椅子の隙間

 

隙間さえあればどこでも“ちょっこり”。
下向きにさせるだけで、覗いているようなポーズもとれます。
棚の上やソファーの上などでも覗かせるポーズは楽しめます☆

 

ちょっとした出っ張りからも“ちょっこり”

 

ちょっこりさん 出っ張り

 

窓の鍵の部分など、ちょっとした出っ張りにも引っ掛けることができます♪
このように、ぶら下がっているようなポーズも!

 

大人気のベルと野獣も“ちょっこり”

 

ちょっこりさん ベルと野獣

 

実写版映画公開中の『美女と野獣』からベルと野獣の『ちょっこりさん』も発売☆
開いた本の前に置いたり、本棚に置くだけでベルの雰囲気が出ますよね。

 

 

6月に発売の『マーベル』4種と、7月に発売の「ピノキオ」と「ジミニー・クリケット」もお披露目されました!

 

『マーベル』4種

 

マーベルちょっこりさん

 

6月には『マーベル』から4種類の『ちょっこりさん』が登場。
左から、スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、デッドプールの4種類です。
『マーベル』ならではの、カッコいいポーズをキメて「ぬい撮り」を楽しめそう♪

 

「ピノキオ」「ジミニー・クリケット」

 

ちょっこりさん ピノキオ

 

7月には『ピノキオ』から、ピノキオとジミニー・クリケットの『ちょっこりさん』が登場。
ぜひ2種類揃えて“ちょっこり”させたいですね☆

 

人気インスタグラマーのトークセッション

 

ちょっこりさん トークセッション

 

イベントでは、雑誌モデルとしても活躍中の人気インスタグラマー柴田紗希さん、柴田ひかりさんによるトークセッションもありました!
かわいい写真を撮るコツなどを教えてくださいました。

柴田紗希さんは、お花の中などにさりげなく『ちょっこりさん』を置いてまわりに馴染むような写真を撮ることが多いそうです。

最近、純喫茶にハマっているという柴田ひかりさんは、コーヒーとかナポリタンとかと一緒に『ちょっこりさん』を撮影したいとお話しされていました。

 

 

「ぬい撮り」にぴったりの『ちょっこりさん』
SNSと連動したキャンペーンや、8月には「アリエル」や「ラプンツェル」の追加を予定しているとのことで、ますます楽しみですね♪

『ディズニーキャラクター/ちょっこりさん』の発売記念イベントの参加レポートでした☆

-イベント
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.