イベント

ディズニー夏祭り『フォトロケーション&デコレーション』撮影レポート

投稿日:

夏祭り フォトロケ 裏

 

東京ディズニーランドでは、2017年7月11日〜8月31日までの期間、夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』を開催中!

パーク内は日本の夏祭りをイメージした装飾で賑わっています。
提灯や太鼓、やぐらなどお祭り気分を味わえるアイテムがたくさん使われています♪
夜になるとライトアップされて、また違った雰囲気を味わうこともできます。

今回は、東京ディズニーランドの『ディズニー夏祭り』から、フォトロケーションとデコレーションの紹介をします☆

 

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り フォトロケーション&デコレーション

 

夏祭り エントランス

 

今、東京ディズニーランドの「ワールドバザール」から「プラザ」周辺にかけて『ディズニー夏祭り』にちなんだデコレーションが施され、イベントの雰囲気を盛り上げています♪

「ワールドバザール」の入口には“ディズニー夏祭り2017”のロゴ。
入口のロゴはイベント毎にチェンジするので、まずはここで写真を撮られる方も多いですよね!

 

夏祭り エントランス 夜

 

もちろん、夜になるとロゴはライトアップされ、雰囲気もガラッと変わります。
シンプルですが幻想的☆

 

デコレーション

 

夏祭り ワールドバザール 天井2

 

「ワールドバザール」の天井には、カラフルなバナーや提灯が飾られています!
提灯はひとつひとつ色が異なり、とても華やかです♪

 

夏祭り ワールドバザール 天井

 

バナーにはヨーヨーや風車などがデザインされており、和の雰囲気でいっぱい。
グラデーションがかった色使いも涼しげです☆

 

夏祭り 装飾 提灯

 

「プラザ」周辺では、たくさんの提灯が綺麗に飾られています。
ミッキーモチーフが中心にデザインされた赤と青の提灯や、ミッキーの耳がついた大きな提灯まで♪

 

夏祭り 装飾 提灯2

 

ミッキーの耳のついた提灯には“ディズニー夏祭り”のロゴ入り。

 

夏祭り 装飾 提灯3

 

“夏”や“踊”などの一文字の漢字がデザインされた提灯もあります。

 

夏祭り 旗 ミッキー

 

イベントのデコレーションに欠かせないバナー☆
全部で4種類のバナーがパレードルートに沿って飾られています。
水しぶきをあげながらかっこよく和太鼓をたたくミッキー。

 

夏祭り 装飾 旗 ドナルドグーフィー

 

ドナルドとグーフィーも仲良く和太鼓をたたいています!
水しぶきやバックにデザインされている波が躍動感あふれています。

 

夏祭り 旗 チップデール

 

小さなチップとデールのバックにはシンデレラ城のシルエットも☆
バナーの色もチップとデールにぴったりのブラウンです。

 

夏祭り 旗 ミニーデイジークラリス

 

ミニー、デイジー、クラリスの女子メンバーのバナー。
仲良く横笛を吹いています♪
3人とも表情豊かでとても可愛いです。

 

 

フォトロケーション

 

夏祭り フォトロケ 裏

 

「ワールドバザール」の中央には、大きなやぐらが飾られています。
和太鼓をたたくミッキーがかっこよくゲストをお出迎え♪

 

夏祭り フォトロケ ほうき

 

やぐらの周りには映画「ファンタジア」に登場する“ほうき”たちが踊っています!
うちわを持った“ほうき”たちの姿がユニークです。

 

夏祭り フォトロケ 裏

 

後ろからは、ミッキーの後ろ姿を見ることができます。
正面も後ろもどちらもフォトスポットとして大人気♪

 

夏祭り フォトロケ 夜3

 

夜になると、やぐらもライトアップされます。
常にライトアップされているのですが、時々、和の音楽に合わせて光の色が変わる演出もあります!

 

夏祭り フォトロケ 夜

 

ピンクや、

 

夏祭り フォトロケ 夜2

 

グリーンなど、カラフルな光の演出を楽しむことができます☆

 

夏祭り フォトロケ 城前 ミッキー

 

「プラザ」周辺のフォトスポットには、ドナルド、グーフィー、チップ&デール、ほうきが登場!
ミッキーシェイプの和太鼓も存在感抜群です。

 

夏祭り フォトロケ 城前 ミニー

 

ミニー、デイジー、クラリスのフォトスポットはピンクを基調としていて可愛らしい雰囲気♪
ほうきもたくさん登場しています。
写真を撮る角度によっては、ミッキーシェイプの和太鼓で小さなクラリスが隠れてしまいますのでご注意ください。

 

番外編

 

夏祭り キャストさん うちわ

 

東京ディズニーランドのキャストさんは、イベント仕様のうちわを持っています。
とても可愛かったので写真を撮らせて頂きました♪

 

夏祭り キャストさん うちわ2

 

前と後ろでデザインが異なっていました。
木目調のデザインが爽やかでオシャレです。

 

日本の夏祭りの雰囲気で盛り上がっている東京ディズニーランド。
アトラクションやショーやパレードはもちろん、フォトロケーションで写真を撮るのもイベントの楽しみのひとつですよね♪
東京ディズニーランドの『ディズニー夏祭り』から、フォトロケーションとデコレーションの紹介でした☆

-イベント
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.