グッズ紹介

夏シリーズ『ミッキー・ドナルド ナノブロック』グッズ紹介

投稿日:

夏 ナノブロック ドナルド ミッキー

 

本格的な夏に入りました。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでも、夏にちなんだグッズが多数登場しています!
人気のナノブロックからも、夏の装いをしたミッキーとドナルドのナノブロックが登場♪

今回は、夏シリーズのミッキーとドナルドの「ナノブロック」の紹介をします☆

 

夏シリーズ ミッキー・ドナルド ナノブロック

 

夏 ナノブロック ドナルド ミッキー パッケージ

 

価格:1,600円(税込)
販売店舗:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシー「エンポーリオ」など

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーではディズニーのキャラクターやアトラクションのミニサイズのブロック、ナノブロックが多数登場しています!

イベントや季節に合わせたデザインのナノブロックも発売中です。
今回新しく登場したナノブロックは、夏にちなんだデザインで“ヒマワリ”や“虫取り”と子どもの夏休みをイメージしたようなデザインになっています。

 

夏 ナノブロック ドナルド ミッキー

 

1つだけで楽しむのはもちろん、2つ並べると一気に華やかになります♪
台座の色はグリーンとライトグリーンで異なりますが、それぞれの色を別の場所のパーツで使用しているので相性も抜群です。

 

ミッキー ナノブロック

 

夏 ナノブロック ミッキー

 

虫取り網を持ったミッキーのナノブロック☆
ミッキーの顔にかかるように虫取り網が配置されているユニークなデザインです。
虫取り網の網の部分にはクリアパーツを使用しています!

 

夏 ナノブロック ミッキー 左

 

<左>
ミッキーの左側には虫取りカゴ。
ライトグリーンの昔ながらの定番カラーの虫取りカゴです。
フタにはイエローのクリアパーツを使用しています♪

 

夏 ナノブロック ミッキー 左

 

<右>
右から見ると、右足を蹴っているのが分かります。
蹴った足が下がらないよう、クリアパーツを使って固定しています!

 

夏 ナノブロック ミッキー 後ろ

 

<後ろ>
虫取りカゴは、肩から斜めに下げられています。
耳がちょこんと出た麦わら帽子も可愛らしいですね♪

 

ドナルド ナノブロック

 

夏 ナノブロック ドナルド

 

ヒマワリに囲まれているドナルドのナノブロック☆
ドナルドは座っているデザインです。
ミッキーと同様に麦わら帽子を着用しています♪

 

 

<左右>
左右はほとんど同じデザイン。
縦に伸びたヒマワリですが、お花の部分のパーツが少し重いのと縦にはめているため上手く固定ができませんでした。
はめてしばらくするとお花の部分が落ちてしまいますのでご注意ください!
(あまりオススメはできませんが、どうしても気になってしまいましたので接着剤を少しつけてしまいました。)

 

夏 ナノブロック ドナルド 後ろ

 

<後ろ>
ヒマワリの茎の上部には関節パーツを使用しているので、好きな角度に調節ができるようになっています♪
ドナルドの着ている服にも爽やかなグリーンのパーツを使用。
グリーンをたくさん使用していますが、それぞれ若干色味が異なるので作る際は間違わないようにお気をつけください。

 

 

今年の夏は、毎回といっても過言ではないほどいつも発売される東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのイベントもののナノブロックが発売されていません。
そのため、今年新しく登場した夏らしいナノブロックはこちらのミッキーとドナルドのみになります!
夏シリーズのミッキードナルドの「ナノブロック」の紹介でした☆

-グッズ紹介
-, ,

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.