イベント

“Happiest Celebration!”『ハピエストサプライズ(ポップコーン)』体験レポート

投稿日:

ハピエストサプライズ ポップコーン

 

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは2018年4月15日〜2019年3月25日の期間、35周年をお祝いするイベント“Happiest Celebration!”を開催中!

そんな35周年で盛り上がるパーク内では、キャストさんからゲストへ「ハピエストサプライズ」をプレゼントされることも。

先日、初めて「ハピエストサプライズ」を体験できましたのでその時の様子をレポートしたいと思います☆

 

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!” ハピエストサプライズ

 

ハピエストサプライズ ポップコーン

 

「ハピエストサプライズ」とは、35周年のイベント中に35万人が体験できるサプライズな企画です。

東京ディズニーリゾートのサイトより、詳細を引用させていただきます!

 

東京ディズニーリゾート35周年"Happiest Celebration! "
を記念して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで
期間中毎日、総計35万名に!キャストからゲストの皆さまへ
その日の思い出がもっと“Happiest”になるような体験をプレゼント!

パーク内で、いつ、どこで声をかけられるか
わからないサプライズな企画です。
【実施期間】2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)
【対象パーク】東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
【対象者】パークに遊びに来ている方を対象にキャストが声をかけます
【賞品】 ご来園当日のショー鑑賞席、ファストパス・チケット、グッズ、メニューなど

■東京ディズニーリゾートのWEBサイトより引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdr35th/surprise/

 

2パーク年間パスポート所持で、35周年のイベント期間中たくさん東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに遊びに行っているなか、「ハピエストサプライズ」をプレゼントされている瞬間などは何度も見てきたのですが、12月にして初めて体験することができました☆

 

シーン

 

今回私が「ハピエストサプライズ」を体験できたのは、たくさんのゲストが入園されていた土曜日でした。

17時20分頃(『ファンタズミック』前)、パーク内のことで確認したいことがあり、エンポーリオ近くにいたキャストさんに話しかけました。

確認したいことが解決し、お礼を言おうとしたところ「35周年のイベント期間中はどのくらい遊びに来られましたか?」と聞かれ、そこから5分ほど雑談を楽しんでいたところ、急に「ポップコーン食べたくないですか?」と唐突に聞かれ、「食べたいですね〜!」と答えたところ、「それではコチラを差し上げたいのですがよろしいでしょうか?」・・・という流れでした!

「ハピエストサプライズ」のメダルは、キャストさんが身につけているポシェットから出てきました♪

今回私たちは夫婦でいたのですが、夜ということもありそのキャストさんが持っていたメダルが残り1つということで2人で1つをいただきました。

 

引換券

 

ハピエストサプライズ ポップコーン 引換券

 

いただいた「ハピエストサプライズ」は"ポップコーン(レギュラーボックス)”

引換券1枚につき、ポップコーンを1個もらえるというものです☆

「ハピエストサプライズ」のポップコーンについては、ほかにも“食べ放題”や"ポップコーンバケット+リフィル”など色々とパターンはあるようね!

 

ハピエストサプライズ ポップコーン 引換券 裏

 

"ポップコーン(レギュラーボックス)”の引換券は、当日「ハピエストサプライズ」をもらったパーク内でのみ引き換えが可能です。

こちらの引換券は記念にもらいたかったのですが、残念ながらポップコーンと引き換えになってしまうためお持ち帰りができません。

 

 

しかし、レシートはいただけるのでこちらを大事に持ち帰りました♪

 

ハピエストサプライズ メダル

 

ハピエストサプライズ メダル

 

首から下げることができる「ハピエストサプライズ」のメダル。

首から下げているとキャストさんに「おめでとうございます!」と声をかけていただけるようです。

 

ハピエストサプライズ ストラップ

 

ストラップには、ミニー、ミッキー、

 

ハピエストサプライズ ストラップ2

 

ドナルド、ティンカー・ベル、

 

ハピエストサプライズ ストラップ3

 

35周年のロゴ、チップ&デール、

 

ハピエストサプライズ ストラップ4

 

デイジー、グーフィー、プルートがカラフルにデザインされています♪

メダルは非売品なので他にはないオリジナルのアイテムです。

 

今回「ハピエストサプライズ」をプレゼントしてくださったキャストさんに聞いたのですが、「ハピエストサプライズ」が起こる時間帯は特に決まっていなく、残っていれば夜でもチャンスはあるとのことです!

午前中など早い時間帯に配ることが比較的多いそうですが、夜までチャンスがあるということは希望が持てますよね。

そして、周りにたくさんのゲストがいる場所であったにも関わらずいただけたのは意外でした。

以上、「ハピエストサプライズ」体験でレポートでした☆

-イベント
-,

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.