イベント

ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン『フォトロケーション&デコレーション』撮影レポート

投稿日:

 

東京ディズニーランドでは、2017年9月8日〜10月31日までの期間、スペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』を開催!

パーク内はハロウィーンムード一色に♪
ハロウィーンに欠かせないアイテム、かぼちゃもたくさんデコレーションされています。

今年の東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンのテーマは、「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」。
パーク内も“ミュージックフェスティバル”らしく、夜になるとノリノリなBGMが流れたり、いつもとは違った雰囲気を楽しむことができます!
もちろん、デコレーションも昼と夜とそれぞれ魅力的です。

今回は、東京ディズニーランドの『ディズニー・ハロウィーン』から、フォトロケーションとデコレーションの紹介をします☆

 

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン フォトロケーション&デコレーション

 

 

イベント期間中、東京ディズニーランドではエントランスからさっそくハロウィーンのデコレーションがお出迎えしてくれます。
花壇のミッキーの顔もハロウィーンカラーのオレンジとパープルで♪

 

 

ワールドバザールにも、ハロウィーンのデコレーションがたくさん施されています。

 

 

入口にはかぼちゃがたくさん♪
ミッキーシェイプのかぼちゃから、サングラスかぼちゃ、表情豊かなかぼちゃまで。

 

 

意外と知られていないのがこちら!
ちょうどワールドバザールから出る際に見える“COME AGAIN”のかぼちゃ。
帰る際は要チェックです。

 

 

ワールドバザールに入ると、天井には蜘蛛の巣が!
そして、ディズニー・ハロウィーンのイベントバナーがたくさん飾られています。

 

 

セクシーな“THE WINGS”はピンク。

 

 

キメポーズがチャーミングなチップ&デールはブルー。

 

 

キュートな歌姫、ミニー&デイジー&クラリスはオレンジ。

 

 

愛らしい表情をした“Bones&Tones”はイエロー。

 

 

カッコいいミッキー&プルートはパープル。

 

 

迫力のある“THE HOWLINGS”はレッド。

それぞれイメージにあったカラーでとってもオシャレです☆

 

 

ワールドバザールの中央には、かぼちゃのフォトロケーションがあります。
その他にも4本の柱には、キャラクターが施されたされたかぼちゃもデコレーションされています。

チップ&デール、

 

 

スケルトンの“Bones&Tones”、

 

 

ミッキー&プルート、

 

 

ミニー&デイジー&クラリス。

中央のフォトロケーションは前後どちらからでも撮影が楽しめるので、休日は特に賑わっています。
この4本の柱の前が歩く人の通り道になっているので、通行の妨げにならないように写真を撮る必要があります!

 

 

4本の柱にはそれぞれ“スタッフ”のおばけの姿も!
各々がスタッフ業務をしっかりとこなしています。

 

 

イベント期間中は、ゴミ箱もハロウィーン使用にデザインチェンジ♪
黒とオレンジの配色がハロウィーンらしさ満点です。

 

 

パーク内のいたるところに、デザインのないノーマルなかぼちゃもたくさんデコレーションされています☆

 

 

シンデレラ城の裏、ファンタジーランドの方ではかぼちゃのオブジェ付きのバナーも登場。
ファンタジーランド含め、他のエリアにもたくさんの装飾が施されています。

 

バナー

 

 

イベントのデコレーションに欠かせないバナー☆
全部で6種類のバナーがパレードルートに沿って飾られています。

マイクを持ったミッキーに躍動感溢れるプルートはカッコ良いテイストで。

 

 

お揃いのコスチュームに、お揃いのポーズをとるミニー&デイジー&クラリスはキュートに♪

 

ハットがお似合いのチップ&デール!
フォトロケーションでは、このチップ&デールのポーズを真似して写真を撮られるゲストが多かった印象です。

 

 

オオカミの“THE HOWLINGS”は遠吠えをしている様子をデザイン。

 

 

スケルトンの“Bones&Tones”は、オシャレにポーズ!

 

フォトロケーション

 

 

ワールドバザールの中央には大きなかぼちゃのフォトロケーションが登場!
『ハロウィーン・ミュージックフェスティバル』にちなんで、かぼちゃの中にはスタンドマイクが3つ。
かぼちゃの中に入って写真を撮ることができます♪
マイクは固定されていますが、わずかに音も響きます。
バックの星は様々な色に変化してとっても賑やか!

 

 

夜になるライトアップ☆
おばけたちも青白くライトアップされてハロウィーンの雰囲気が増しますね。

 

 

かぼちゃの裏側もフォトスポットとして大人気♪
コウモリの中に“HALLOWEEN MUSIC FESTIVAL 2017”の文字が施されています。

 

 

シンデレラ城前の花壇には、チップ&デールと““THE WINGS”。
チップ&デールはかぼちゃ、“THE WINGS”はアイスのカップの上に乗っています!

 

 

プラザ周辺のフォトロケーションの1つ目は、ミニー&デイジー&クラリス。
セクシーなポーズのデイジーに注目です☆

 

 

サイドにはカラフルなスケルトンたちの姿も!

 

 

後ろから見るとこのようになっています。
両サイドのバナーは前からでは見えにくいのですが、後ろからだとハッキリと見えます。

 

 

夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気に。
様々な色に変化します♪

 

 

もう1つ目のフォトロケーションには、ミッキー&プルート。
カッコ良くポーズをキメたミッキーとプルートと、楽器を演奏しているオオカミの“THE HOWLINGS”。

 

 

後ろからはオオカミたちの横顔が楽しめます。

 

 

夜になるとライトアップ。
ミニーたちと同様に、様々な色に変化!
さらに中央の扉の中は時々、カミナリのように光ります☆

 

 

ファンタジーランドのショップ「キングダム・トレジャー」の近くでは写真映えするベンチが並んでいます。
大きな口を開けたかぼちゃに食べられてしまっているような写真が撮れるベンチと、

 

 

かぼちゃを間に挟んで2〜4人くらいで写真が撮れるベンチがあります。
どちらもハロウィーンらしい写真が撮れますね♪

 

アトラクション

 

 

ファンタジーランドにあるアトラクション「ホーンテッドマンション」では、2017年9月2日(土)〜2018年1月3日(水)の期間中、スペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」を楽しむことができます。
外観もハロウィーン仕様にデコレーション!

 

 

映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公、ジャックがお出迎えしてくれます☆

 

 

同じくファンタジーランドにあるアトラクション「空飛ぶダンボ」もハロウィーン仕様。

 

 

かぼちゃになったダンボを見れるのも今だけ!

 

 

夜になるとシンデレラ城のライトアップもハロウィーンカラーになります。
ノリノリなBGMとともに眺めるパープルとオレンジのシンデレラ城は雰囲気があって素敵♪

 

今年のディズニー・ハロウィーンはイベント期間中は毎日仮装がOKなので、ハロウィーンのデコレーションをバックにしたり、フォトロケーションでたくさん写真が撮れますね。

東京ディズニーランドの『ディズニー・ハロウィーン』から、フォトロケーションとデコレーションの紹介でした☆

-イベント
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.