『マジックキングダム』は女性の永遠の憧れでもあるプリンセスにたくさん会えます。
前回のラプンツェルやティアナの他にも、ここではまだまだたくさんのプリンセスに会えます。
まるで夢のような場所です☆
全てにおいて完璧なプリンセスを見て、心も身体も癒されました♪
ここからは主にシンデレラ城の中でのお食事のことや、引き続きグリーティングについて書かせていただきます。
今日だけは特別!気分はまるでディズニープリンセス☆
空いた時間を使ってパーク内散策
『Mickey's Royal Friendship Faire』が終わったのが13:25くらいでした。
昼食が14:10〜で中途半端に時間ができてしまったので、『マジックキングダム』のパーク内を散策しました。
ここで、この時間までに事前取得しておいたFP+を3つ全て使い切ったことを思い出しました。
何か残っているFP+を取得しようと「My Disney Experience」のアプリで残っているFP+を確認!
16:45〜の『Ariel's Grotto(アリエルズ・グロット)』のFP+が取れました。
TDSの『アリエルのグリーティンググロット』と全く同じで、アリエルのグリーティング施設です。
パーク散策は、そこまでゆっくりできる時間でもなかったので、近場のファンタジーランド内だけ歩くことにしました♪
まずは今いるシンデレラ城の正面から裏に回ります。
シンデレラ城前のステージをこのように裏から見ることができます!
立ち位置を確認する目印まで、しっかりと見えてしまいます。
こちらは、キャラクターたちが出入りしていた扉の裏側。
ロープが張られてはいるものの、こんなに近くで見れます。
シンデレラ城の裏側に来た私たちは、ファンタジーランドの奥の方にある『CIRCUS』と入口に書いてあるエリアに来ました。
特にこのエリアには名称はないようなのですが、ひと昔前の遊園地のような雰囲気のエリアです。
入口の近くにあるのはコチラ。
『Easy Jr.Splash 'N' Soak Station(ケーシージュニア・スプラッシュ&ソーク・ステーション)』
ここは映画『ダンボ』に登場した蒸気機関車の「ケーシージュニア」のウォータープレイエリアになっています。
「ケーシージュニア」からは水が勢い良く出てきます!
子供たちが水着になって遊んでいて、とても気持ち良さそうです☆
「ケーシージュニア」は、日本だと「ケイシー・ジュニア」と表記されますが、WDWのガイドマップ上では「ケーシージュニア」という表記になっておりましたのでこの表記とさせていただきました。
こちらは、『Pete's Silly Sideshow(ピートのシリー・サイドショー)』という、大きなサーカステントの中でドナルド、デイジー、グーフィー、ミニーに会えるグリーティング施設があります。
ここでは「ドナルド&グーフィー」、「ミニー&デイジー」と、午前中に行った『Princess Fairytale Hall』のように1回で2人のキャラクターと連続でグリーティングができるのですが、それぞれの待ち時間が15分前後でした。
しかし万が一、時間通りにいかなかった場合、昼食の時間に影響が出てしまいそうだったのでこのタイミングでは入るのは辞めておきました。
この後の時間も、後日あらためて『マジックキングダム』に来た時も、上手く時間調整ができず結局1回も行けず、今も非常に後悔しております。。。
他にもこのエリアには『The Barnstormer(バーンストーマー)』という小さなジェットコースや、『Dombo the Flying Elephant(空飛ぶダンボ)』などがあるのですが、ここは夕方に乗ったので後ほど書かせていただきます☆
レストラン『Cinderella's Royal Table(シンデレラ・ロイヤルテーブル)』
『Cinderella's Royal Table』はWDWの中でも1、2を争うくらい、予約の取りにくいレストランです。
シンデレラ城の中でお食事ができることや、ディズニープリンセスたちが席をまわってくれるキャラクターダイニングということもあり、本当に人気です!
ここで会えるディズニープリンセスは、シンデレラ、白雪姫(Snow White)、オーロラ姫、アリエル、ジャスミンの5人です♪
予約時間の14:10には入口に到着。
受付を済ませると、シンデレラとのグリーティング列に案内されます☆
そうなんです、ここではシンデレラだけは入口でのグリーティングとなります。
朝のラプンツェルと同様に、シンデレラ城前で撮ったキャッスルフォト(前撮り)の写真の横にサインをもらいました♪
カラードレスもシンデレラのドレスを着たのでそれをシンデレラに説明したところ、こんなにチャーミングな表情をしてくれました!
さらに、シンデレラはフォトパスカメラマンや近くのキャストさんたちに向かって手招きをして、キャストさんたちまで一緒になって写真を見てくれました。
たっぷりと時間をかけてグリーティングをしてくれて、とても楽しかったです。
シンデレラのドレスは魔法の粉がかかったようにキラキラしていました☆
チャーミング王子にもサインをしてもらおうと、スペースを空けておいたのですがチャーミング王子には滞在中に一度も会えませんでした。。。
シンデレラとのグリーティングが終わると階段を使って上へ。
階段はシンプルなのですが、窓がシンデレラのステンドグラスになっているところもあります。
席に案内されると、まずこの3点をもらえます!
男性が剣で、女性が星がトップについたステッキです☆
剣の刃の部分はもちろんくにゃっとしていて安全にできています。
あとはテーブルに、星型のプレートが置かれるのですがこちらもお持ち帰りできます。
さらに、私たちのテーブルを担当してくれたキャストさんが私の誕生日バッジを見て、こんな素敵なものをプレゼントしてくれました♪
プリンセス全員のサインが入った光沢のあるポスターのようなものです!
とても嬉しく、すぐにリュックにしまわずに(結果的にリュックには入らないほど大きかったのですが)、椅子の背もたれにずっと立てかけていたのですが、たまに椅子に寄りかかったりしてしまい帰り際には下の方に折り目が少しだけついてしまいました。
その折り目を気にしていたら、帰り際に担当のキャストさんが新しいポスターを追加でまた1枚くれたのです☆
その上、綺麗に持ち帰れるように紙袋まで用意してくれるという素敵な対応でとても感動しました。
話しは戻りまして、席に着くとメニューを持ってきてくれます。
日本語メニューもお願いすれば用意してくれます。
今回、メニューの写真は撮り忘れてしまったのですが『Cinderella's Royal Table』は予約時に既に支払いを済ませており、コースとなります。
まずは2人分の前菜がテーブルに運ばれてきます。
メニューがないため、中身を詳しくお伝えできないのですがお皿にはパンやチーズ、ピクルスやサラミ、オリーブなどが乗っています。
どれも味が濃くて、塩っけが強めでしたが美味しかったです。
ただ、2人分にしては結構ボリュームがあります。
前菜を半分ほど食べ終わるくらいのタイミングで音楽が流れ、プリンセスが順番に登場☆
キャラクターダイニングというと、キャラクターが必ずどこかのテーブルをまわっているイメージですが、ここでは1人がまわりはじめたら、順々にプリンセスが登場して一斉にまわりはじめます。
そのため、次のプリンセスが来るまでの時間が早く、それぞれ1回ずつしかまわってこないため割とゆっくりお食事する時間があります。
まず私たちのテーブルに来てくれたプリンセスは白雪姫(Snow White)!
透明感があって優しい対応が印象的だった白雪姫☆
写真を撮るときも、腕を組んでくれてさらに手まで添えてくれました。
声も白雪姫そのもので、本当にキュートでした。
次に来てくれたプリンセスはオーロラ姫!
近づいてきただけでオーラを感じました♪
エレガントなオーロラ姫はスタイルも抜群です。
写真を撮る時に、顔を密着させてくれました。
この後、メインのお料理が運ばれてきました。
メニューの写真を撮り忘れてしまい、お料理名だけは簡単だったので覚えているのですが詳細については残念ながら覚えていないため、申し訳ございませんがざっくりと。
メインはか6種類ほど用意されており、そこから好きなものをオーダーします。
2人とも違うお料理を頼みました。
旦那が、「GRILLED BEEF SALAD」。
感想を聞いたところ、アメリカ料理ならではのチーズ感が強く、お肉がパサパサで食べ続けるのが結構辛かったそうです。
そして野菜は美味しかったそうなのですが、チーズが上にあるのでせっかくの野菜の新鮮さが台無しに。
野菜は野菜で、ドレッシングをかけて食べたかったとの感想でした。
私が頼んだのは、「BEEF & SHRIMP」。
こちらは量もちょうど良く、マッシュポテトの上にパプリカと牛肉が乗っています。
マッシュポテトは軽く、牛肉も柔らかくてとても美味しかったです。
WDWに来てからは、ずっと味の濃い食べ物ばかり食べていたのですがこのお料理は見た目に寄らずあっさりと食べられました。
ボイルされたエビも一口サイズで食べやすかったです。
メインのお料理を食べていると、またプリンセスたちが!
次に来てくれたプリンセスは、アリエル!
ドレス姿のアリエルです☆
ふんわりとしたエメラルドグリーンのドレスが綺麗です。
先ほどのオーロラ姫と同じく、写真を撮る時に顔を密着させてくれるフレンドリーな一面も。
最後に来てくれたプリンセスは、ジャスミン!
前日、エプコットでもジャスミンには会っていますが印象がまた違ってこちらのジャスミンもキュートでした♪
それぞれに良さがありますよね。
キュートさの中に仕草などのかっこよさもありました。
あっという間に夢のようなプリンセスたちのグリーティングが終了してしまいました。
最後にデザートが運ばれてきます。
デザートは4種類ほどあって、その中から好きなものをオーダーしました。
旦那が、「チーズケーキ」。
正確なデザート名を忘れてしまったため、日本語で書かせていただきました。
旦那にまた感想を聞きましたところ、さっぱりしていてとても食べやすく軽かったそうです。
WDWで食べたデザートの中で一番美味しかったと絶賛していました。
こんなに絶賛していたのに正確なデザート名をお伝えできず、すみません。
私が頼んだのは、「LEMON SORBET」。
隣に写っているのは誕生日ケーキとしていただいたカップケーキです♪
ソルベは、レモンの酸っぱさが強めです。
私は元々酸っぱい食べ物が得意なので美味しくいただけたのですが、酸っぱいのが苦手な人は厳しいかもしれません。
そして、写真に写っている角度からだと分からないのですが、実はソルベは大きいのが2つも入っており、ブルーベリーもゴロゴロとたくさん入っています。
1個半は食べれたのですが、少し残してしまいました。
担当してくれたキャストさんにも「大丈夫よ、これは量が多くて食べきれない人たくさんいるから」と言っていただき、少しホッとしました。
カップケーキは上に乗っているクリームが甘いのですが、ソルベと一緒に食べるとちょうど良くて美味しくいただきました。
最後に、座った席で写真を撮ってもらいました。
逆光ですが、せっかくシンデレラ城の中にいるのでここは写真に収めておきたいですよね♪
写真を撮り終わってデザートも食べきった後、担当してくれたキャストさんが挨拶に来てくれました。
本当にすごく良いサービスをたくさんしてもらったキャストさんだったので、私たちも帰るのが名残おしくなっていました。
その後、会計は既に予約時にしてはいたもののチップ代はまだお支払いしていないのでしばらく席で待っていたら担当のキャストさんが心配そうにこちらへ。
旦那がチップのことを訪ねると、「もう支払い済みのお代の中に含まれているから大丈夫よ。その代わり、また来てね!」と言ってくれました。
本当にまたキャストさんに会いに行きたいです。
TAX ??ドル
チップ(?%) ??ドル
合計 158.20ドル
この中にTAXやチップ代も全て含まれているそうなので、明細は分かりませんでした。
メリダに会える『Fairytale Garden(フェアリーテール・ガーデン)』
『Cinderella's Royal Table』を出たのは15:53でした。
とてもお腹いっぱいだったので、アトラクションへは行かずにグリーティングに行くことにしました。
向かった先はファンタジーランドの『Fairytale Garden(フェアリーテール・ガーデン)』。
ここでは、映画『メリダとおそろしの森』に登場するメリダがグリーティングをしています。
この日、メリダとグリーティングできる時間は、9:15〜18:15でした。
グリーティングは屋外なのですが、並ぶ場所にメリダの塗り絵やクレヨンが置いてあり、小さな子供でも退屈せずに待てるようになっています!
グリーティングする場所もがどこかで区切られているわけではなく、全体的によく見える場所にあるのですが、メリダはあぐらをかいて膝に乗せてあげたり、遊んであげたりと、特に子供とはとても濃いグリーティングをしていました。
並び始めてからちょうど30分たった16:30に、いよいよ私たちの順番がきました☆
会話をしている時も、サインをしている時もずっとこの素敵な笑顔を絶やさないチャーミングなメリダ。
最初は肩を組んで写真を撮ってくれたのですが、どうしてもあの映画のワンシーンをやりたくてメリダにお願いしました。
弓を引くポーズです!
英語でどう伝えるのか分からず、ジェスチャーしたところすぐに「OK!」と理解してくれました♪
『Fairytale Garden』に16:00には到着して並び始めたのですが、ちょうどそのタイミングでメリダが休憩に入ってしまったこともありWDWのグリーティングにしては長めの待ち時間でしたが、待った甲斐がありました。
アリエルに会える『Ariel's Grotto(アリエルズ・グロット)』
16:45にFP+を取ったアリエルのグリーティング施設『Ariel's Grotto(アリエルズ・グロット)』に到着しました☆
先ほどのメリダに興奮してしまったためか、ここの入口の写真を撮り忘れてしまいました。
このグリーティング施設自体、洞窟という設定なので入口に入ってからアリエルに会うまでが結構暗くて何も目新しいものがなかったため、待ち時間も写真を撮っておりませんでした。
入ってから10分ほどでアリエルに会えました!
TDSと違う点は、アリエルの座っている椅子です。
横に広くなっているので、アリエルの横に座って写真を撮ることができます♪
こんなに近くで座って撮れるとは思っていなかったので緊張してしまいました。
アリエルは足をパタパタとさせて喜んだり、とても無邪気で可愛らしかったです!
そして洞窟の中なので、薄暗さが写真にも出ています。
せめてもう少し明るくても良いような気がしました。
アトラクション『Dombo the Flying Elephant(空飛ぶダンボ)』
アリエルとのグリーティングが17:00に終わったので、先ほど来た時は乗らなかった『Dombo the Flying Elephant』に行きました。
日本にも同じアトラクションがあるので乗らなくても良かったのですが、ここでは時計回りのダンボと反時計回りのダンボの2機のダンボが並んでいるのです。
TDLだと反時計回りしかないので、時計回りのダンボを経験してみようということで向かいました。
スタンバイの待ち時間も15分表示。
並んでいる途中にプレイエリアがあるのもここだけの特徴です。
ただこのプレイエリアは子供と、その子供の保護者しか入れません。
詳しい年齢までは忘れてしまったのですが、年齢制限がありました。
待っている間、ちょうどプレイエリアで遊ぶ子供がいたので見ていたのですが、入る時に呼び出しベルを渡されていたのでどこかのタイミングで呼び出しベルが鳴って、スタンバイ列に戻るといった運用のようです。
スタンバイ列は進み、後半で左右2手に分かれます。
ここが、時計回りのダンボに乗れるか、反時計回りのダンボに乗れるかの運命の分かれ道。
私たちの番が来ました!
なんと、TDLと同じ反時計回りのある左に進むようキャストさんに言われてしまったのです。
しかしすかさず旦那が、右の方に乗りたいと言ったおかげで念願の時計回りのダンボの列に進むことができました。
帰国後に調べて分かったのですが、右の時計回りはFP+だと行けるみたいで、通常のスタンバイだと左になってしまうようです。
待ち時間もあっという間で予定通り約15分で乗れました☆
左側に見えるのが反時計回りのダンボ。
WDWでは基本的にアトラクションに乗っていても、室内でやるショーも写真撮影して問題ありません!
ショーはフラッシュをたくのは禁止されており、開演前にその旨アナウンスもちゃんと入ります。
アトラクションは、絶叫ものでも注意されていませんでした。
私たちはさすがに絶叫でカメラを構える勇気はなかったのですが、iPhone片手に絶叫のアトラクションに乗る人も結構見かけました。
話しは戻りまして時計回りの感想ですが、普段からTDLでダンボを乗っていなかったのでそこまで大きな感動はありませんでした。
ただ、時計回りのダンボに乗れるのは世界でここだけなので良い経験になりました♪
ここで「滞在3日目 シンデレラ城の中でプリンセスたちと優雅なランチタイム<マジックキングダム>」は終わります。
続いては「滞在3日目 ティンカー・ベルが夜空を舞う幻想的な花火を見た後はスプリングスでお買い物<マジックキングダム>」について書かせていただきます☆