【旅行記】Walt Disney World Resort 2017

22【WDW旅行記2017】滞在6日目 豪華キャラクターが勢ぞろいの1日1回のパレードは大人気!<マジックキングダム>

投稿日:

マジックキングダム ファンタジーパレード30

 

滞在6日目の午後からは、落し物の確認のために『Transportation and Ticket Center』に寄ってから、ディナーを予約している『マジックキングダム』に行きました☆

ここからは主に、『マジックキングダム』の豪華キャラクターが勢ぞろいするパレードや神対応だったグリーティングをメインに書かせていただきます。

人気のパレードは、さすがのWDWでも10分前行動では手遅れ

 

落し物はここへ!『Transportation and Ticket Center(トランスポーテーション・チケットセンター)』

トランスポーテーション モノレール

『エプコット』で落としたカメラのレンズキャップ、『ディズニー・ハリウッド・スタジオ』で落としたカメラのレンズフードが届いていないか確認をしに、『Transportation and Ticket Center』に移動。
モノレールに乗って移動します!
WDW滞在中の移動はほぼバスだったので、この日初めてモノレールに乗りました。
モノレールももちろん無料♪

トランスポーテーション1

少し分かりにくいのですが、『エプコット』と『マジックキングダム』のちょうど間くらいにあります。

トランスポーテーション モノレール6

モノレールの中の写真は撮っていないのですが、モノレールの見た目も中もディズニー要素はあまりありませんでした。

トランスポーテーション モノレール7

壁にだけ、ミッキーモチーフがたくさん♪
ただ、地面にはポップコーンが散らかっていたりと想像していたよりも汚くて衝撃。
5分単位くらいで走っているのと、中途半端な時間ということもあり空いていました。

トランスポーテーション2

『Transportation and Ticket Center』に到着☆
現地では、『Transportation and Ticket Center』は略して、TTCと呼ばれています。
今回の目的の落し物は、TCCの近くにある『Theme Parks Lost & Found』という建物に届きます。
場所は、上のマップの赤で囲っている部分です。

トランスポーテーション モノレール3

建物の外観がシンプルなので少し分かりにくいです。
モノレールを降りて、階段で下まで降りるのですが降りたらしばらく歩いて左手にあります。

トランスポーテーション モノレール4

中に入るとカウンターがあり、ここで落とした物、日付、場所などの詳しい情報をキャストさんに伝えます。

そうすると裏から対象の物を持ってきてくれるのですが、レンズキャップの落し物がすごく多いようで、大量です!
日付シールの貼られたジップロックの袋に入っているのですが、袋いっぱいに入っています。
毎日袋いっぱい届くとのことでした。

特にキヤノンのレンズキャップが多く、恐らく軽く100枚はあったと思います!
私たちは、レンズはTAMRON(タムロン)のものを使っていたので探しやすかったのですが、見つかりませんでした。

レンズフードは、そもそも私たちが滞在していた日に一度も届いていなかったようでこちらも見つけることができず。。。
これ以上探しようがないため、諦めて『マジックキングダム』へ向かうことに。

トランスポーテーション モノレール5

今度はグリーンのモノレールでした♪
落し物は見つかりませんでしたが、貴重な経験ができました。

マジックキングダム 入口 フォトパス

『マジックキングダム』に到着し、入口にフォトパスカメラマンがいたので写真を撮ってもらいました。
ちょうど、『Walt Disney World Railroad(ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道)』がメンテナンス中だったので、カバーで覆われています。

1日1回だけのパレード『Disney Festival of Fantasy Parade(ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード)』

『Disney Festival of Fantasy Parade』は、1日1回(15:00〜)しか開催されていない、『マジックキングダム』のお昼のショーです。
※イベント時などは時間が変更になっている可能性もあります。

楽しい音楽に乗ってディズニーキャラクターたちが総出演する豪華なパレード☆
名物は、映画『眠れる森の美女』に登場するヴィランズのマレフィセントが変身した巨大なドラゴン!
マレフィセントドラゴンは火を噴きながら移動します。
パレードの所用時間は約12分

マジックキングダム ファンタジーパレードルート

パレードルートが公式サイトに出ていました♪
青のラインがパレードルートなのですが、(2)の近くからスタートし、(3)の位置に進んでいきます。
私たちは★マークのところで見ることに!
到着したのが少し遅くなってしまい、14:50と10分前だったのですが、1日1回しか開催されないパレードということもあり、今までにないくいらい混んでいました。
1列目はどこも埋まっていたため、なんとか2列目を確保☆

マジックキングダム パレードルート フォトパス

パレードを待っている間、フォトパスカメラマンが大きいバッジを持って歩いています。
声を掛けると、そのバッジを持って写真を撮れるのです♪
待ち時間もこのように楽しく待てるのは嬉しいですよね。

滞在3日目でも書かせていただいたのですが、WDWではパレードやショーをレジャーシートを敷いて待つという習慣がありません。
そのため、2列目で待っていた私たちは1列目の人たちがパレードが始まったら立ってみるのか、座って見るのか分からず不安に。

マジックキングダム ファンタジーパレード パレードルート2

実際は、私たちのまわりはどこも1列目の人たちだけはパレードが始まっても座ったままだったので、2列目の人が立ち見最前列のような感じで観れました。
ただ、これも特にルールはないようなので1列目でも立って観る人もいると思います。

マジックキングダム ファンタジーパレード

パレードが始まる前に、マーチングバンドの演奏もあります♪

ノリノリな楽しい音楽でパレードがスタートしました!

マジックキングダム ファンタジーパレード2

まず最初に見えてきたのは映画『美女と野獣』から、ベルビーストのフロート。

マジックキングダム ファンタジーパレード3

色鮮やかなお花に囲まれています。
映画に登場するダンスシーンを思い出しますね♪
ビーストが大きな体を横に揺らしながら踊るのが印象的でした。

マジックキングダム ファンタジーパレード4

次に、映画『シンデレラ』から、シンデレラチャーミング王子
チャーミング王子がいつもとは少し雰囲気が違い、顔が濃かったです。

マジックキングダム ファンタジーパレード5

シンデレラのフロートは、回転するようになっているのですが裏にはシンデレラのドレスを作るジャックガススージーの姿も!

マジックキングダム ファンタジーパレード9

次のフロートも回転式だったのですが、まず最初が映画『プリンセスと魔法のキス』から、ティアナナヴィーン
ティアナはエレガントな立ち振る舞いをしていたのですが、ナヴィーンは終始ノリノリでした♪

マジックキングダム ファンタジーパレード8

裏が、映画『アナと雪の女王』から、アナエルサ
戴冠式のドレスです!
アナがアジア系の顔で、とってもキュートでした。
あと、人形ですがちゃんとオラフもいます☆

マジックキングダム ファンタジーパレード10

次にフロートの種類が大きく変わり、映画『塔の上のラプンツェル』から、ラプンツェルフリン・ライダー荒くれ者たち
フライパンを持っているラプンツェルがキュート!

マジックキングダム ファンタジーパレード11

このフロートの仕掛けがすごいのです♪
横から見ると分かりやすいのですが、フリン・ライダーと荒くれ者たちが乗っている台(?)が左右に大きく揺れます。
大きく揺れても警戒に動くフリン・ライダーたちがかっこよかったです!

マジックキングダム ファンタジーパレード12

お尋ね者のポスターも貼られています。
そして、フロート全体にラプンツェルの髪が絡まっていたりと、こだわりがいっぱい詰まったフロートでした。

マジックキングダム ファンタジーパレード12

次に、映画『リトル・マーメイド』から、アリエル
コンパクトなフロートで登場です!

マジックキングダム ファンタジーパレード13

肌の露出が高く、寒そうです。
この日は、私たちも長袖を着ていたくらい肌寒かったので、余計に肌の露出が気になってしまいました。

マジックキングダム ファンタジーパレード14

次にかっこいフロートでやってきたのは、映画『メリダとおそろしの森』から、メリダ
かっこいいフロートがメリダにぴったり♪

マジックキングダム ファンタジーパレード15

ちょうど風が吹いてきたのですが、メリダの赤毛が綺麗になびいていました。

マジックキングダム ファンタジーパレード16

次に、映画『眠れる森の美女』から3人の妖精、フローラフォーナメリーウェザーが歩いて登場。
とてもチャーミングな妖精でした☆

マジックキングダム ファンタジーパレード18

チャーミングな妖精を見てキュンキュンしていたら、後方から不気味なものが・・!
このパレードの象徴でもある、マレフィセントドラゴンです。

マジックキングダム ファンタジーパレード19

骨組みのようになっていて、不気味な雰囲気。
火を噴くシーンは見れたのですが、残念ながら写真にはおさめられていませんでした。。。

マジックキングダム ファンタジーパレード20

マレフィセントドラゴンは全自動で動いているわけではなく、このように運転手が中に入って操縦して動かしています。

ここからが大忙し!
人気キャラクターが一気に登場します。

マジックキングダム ファンタジーパレード22

映画『ピノキオ』から、ジミニー・クリケット
ピノキオや仲間はいなく、1人でした☆

マジックキングダム ファンタジーパレード23

映画『ふしぎの国のアリス』から、アリスマッドハッター白うさぎ
ダンサーさんも含め、一気に歩いて登場するので淡い色のエプロンドレスを着たアリスは埋もれてしまっていました。

マジックキングダム ファンタジーパレード21

映画『白雪姫』から、白雪姫七人のこびと
自由に歩く七人のこびとが愛らしかったです!

マジックキングダム ファンタジーパレード24

いよいよ主役の登場です♪
ミッキーミニーの気球のかたちをしたフロートが見えてきました。

マジックキングダム ファンタジーパレード25

カラフルなコスチュームが素敵!
ミッキーはこっち側にずっといたのですが、ミニーがずっと向こうを見ていたため正面から見えず。。。

マジックキングダム ファンタジーパレード25

フロートの後ろからは、ドナルドデイジープルートの姿も♪
こちらもカラフルでポップなコスチュームです。

マジックキングダム フアンタジーパレード26

その後ろからは、グーフィーチップデールが仲良く登場!
3人で仲良く遊んでいたのですが、後ろからくるダンサーさんが詰まってしまっています。

マジックキングダム ファンタジーパレード27

これでパレードは終了なのですが、さきほど見えなかったミニーをどうしても正面から見たくて移動開始!
ようやくキュートなミニーを正面から見れました。

マジックキングダム ファンタジーパレード27

移動すると割とよく見えて、先ほどあまり近くで見れなかったドナルドも見ることができました♪

マジックキングダム ファンタジーパレード29

チップとデールも!
帽子がスケスケでユニークなデザインです。

マジックキングダム ファンタジーパレード30

最後にラブラブなミッキーとミニーも見れました。

『Disney Festival of Fantasy Parade』は、歩くキャラクターが多いのが予想外でした。
最後移動してみて思ったのが、気のせいかもしれませんが、パレードルート終盤の方のショップなどが立ち並ぶメインストリートUSAあたりは道幅も狭く、歩くキャラクターが真ん中に寄るので、見やすかったです。
私たちが見ていたシンデレラ城まわりだと道幅がメインストリートUSAよりも広いので、歩くキャラクターが散らばってしまい、よく見えないキャラクターもいました。

ティンカー・ベルに会える『Town Square Theater(タウンスクエア・シアター)』

マジックキングダム タウンスクエア 入口

滞在3日目に会ったしゃべるミッキーと同じ施設『Town Square Theater』では、ティンカー・ベルと会うこともできます☆
なんとこの日は、ミッキーよりもティンカー・ベルの方がスタンバイ時間が長く、スタンバイ45分でした。
私たちはこの日『マジックキングダム』で使えるフリーFP+が6つあったので、まずここで使いました♪

15:36に並び始め、15:52に会えました。
FP+でも結構待つほど人気なのです。

マジックキングダム タウンスクエア ティンク2

中に入ると、木目調のものがたくさん!
画が飾ってあったり、

マジックキングダム タウンスクエア ティンク1

自分が小さくなってしまったような気になれる、大きな装飾まで。
この日も朝からずっと動いていたため、この待ち時間ぐったりとしてしまい写真も撮らず、記憶にもあまり残っていません。。。

しかし、ここからの記憶は鮮明です!

マジックキングダム タウンスクエア ティンク3

セット全体が写っていないのですが、セットもどれも大きなものばかりでティンカー・ベルが小さく見えるようになっています。
元気いっぱいのティンカー・ベルは私たちの話を一生懸命聞いてくれたのですが、その間もずっと私の手を握ってくれていたのです!
全てがとてもキュートでした♪

マジックキングダム タウンスクエア ティンク4

そして、私たちが日本からハネムーンで来たと言うとジャンプして喜んでくれて、「良いこと思いついたわ!」と、私たちの手をとりポーズまで考えてくれました☆
サービス精神旺盛なティンカー・ベルに感激し、泣きそうになってしまったのですがそれだけでは済みませんでした。

マジックキングダム タウンスクエア ティンク3

なんとサインにまでキスマークを!!!
これに私たちはもう大興奮です!!
待ち時間の疲れは一気に飛び、それどころかティンカー・ベルに元気をもらいました。

これで、「滞在6日目 豪華キャラクターが勢ぞろいの1日1回のパレードは大人気!<マジックキングダム>」は終わります。
続いては「滞在6日目 待ちに待った憧れのレストランでのディナーは心残りがいっぱい<マジックキングダム>」について書かせていただきます♪

-【旅行記】Walt Disney World Resort 2017
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.