イベント グッズ紹介

ディズニーストア ジャパン 『オープン25周年記念フォトスポット & ソラマチ店限定ウフフィ』グッズ紹介

投稿日:

1922年にディズニーストアが日本に上陸してから今年で25周年。

ディズニーストアでは25周年をお祝いするイベントやグッズが続々と登場しています!

今回は、そんなディズニーストアの25周年を記念して設置された「ユニベアシティのフォトスポット」と、ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のオープン5周年記念で発売された「ウフフィ」の紹介をします☆

 

ディズニーストア ジャパン 25周年記念 ユニベアシティ フォトスポット

 

ディズニーストア ジャパン 25周年を記念して、東京スカイツリータウンでは大きなユニベアシティのフォトスポットが登場しました!

「モカ&プリン」と「ホイップ&パフィー」が2箇所に分かれてお出迎え♪

 

モカ&プリン

 

スカイツリー ユニベア モカ&プリン

 

「モカ&プリン」は、東京スカイツリータウン4F 12番地のエレベーター前にいます。

ちなみに、東京スカイツリータウンの3Fにはディズニーストアがあります♪

 

スカイツリー ユニベア モカ

 

エレベーターの前に登場した、存在感抜群の大きなモカとプリン。
向かい側にはエスカレーター、隣にはお手洗いや休憩スペースなどもあり人通りの多い場所にいます。

 

スカイツリー ユニベア プリン

 

どちらも頭にディズニーストア25周年デザインのミッキーとミニーが描かれたパーティーコーンをかぶっています。
プリンはリボンもつけているので、コーンが隠れてしまっています!

 

スカイツリー ユニベア コーン ミニー

 

このように後ろに傾いた状態でかぶっています☆

 

スカイツリー ユニベア コーン ミッキー

 

パーティーコーンは紙製です。
手で触れられないようになってはいますが、折れてしまったりしないか心配です。

 

ホイップ&パフィー

 

スカイツリー ユニベア ホイップ&パフィー

 

「ホイップ&パフィー」は、東京スカイツリー1F 団体フロアにいます。

東京ディズニーリゾート行きのバス停があるフロアです!

 

スカイツリー ユニベア ホイップ

 

東京スカイツリー1F 団体フロアは薄暗い場所なので、真っ白なホイップ&パフィーはひときわ目立っていました♪

 

スカイツリー ユニベア パフィー

 

2Fから降りてくる際に使用するエスカレーターの目の前にいます。
「モカ&プリン」とお揃いのパーティーコーンや両手に煌びやかなポンポンを付けています☆

 

東京スカイツリータウン・ソラマチ店 オープン5周年記念 ウフフィ

 

ウフフィ ドナデジ タグ入り

 

ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のオープン5周年を記念して限定グッズも登場しました!

ミニサイズの「ウフフィ」と、缶に入った「バームクーヘン(塩レモン味)」の2種類。
どちらもドナルド&デイジーのデザインです☆

私はウフフィのみ購入しましたので、ウフフィの紹介をします。

 

ウフフィ ドナデジ タグ乗せ

 

価格:1,296円(税込)

手に“solamachi”の刺繍が入った雲を持ったドナルドとデイジーのミニサイズのウフフィが登場!

ふわふわとしたドナルドとデイジーに、もこもことした雲、どこを触っても気持ち良いです♪

 

ウフフィ ドナデジ

 

持ち歩きに便利な手のひらサイズです。
触るだけではなく、お部屋やデスクなどに飾っておくだけで癒されるウフフィは優しい色使いが特徴です☆

 

ウフフィ ドナデジ バックスタイル

 

後ろ姿もとっても可愛い!

 

ウフフィ タグ

 

雲の形をしたタグも付いてくるので、下に敷いてウフフィが雲に乗っているように飾ることもできます。

限定デザインなので購入できるのは今だけです♪
バームクーヘンの缶のデザインも、ソラマチならではのブルーが基調で、雲に乗ったドナルドとデイジーの周りに星が散りばめられている可愛らしいデザインでした。

 

ディズニーストア 25周年 袋

 

お買い物をする際に商品を入れてもらうショップ袋。
ショップ袋もディズニーストア25周年記念デザインです!

 

マックィーンたちをさがせ!! フォトラリー

 

カーズ フォトラリー

 

東京スカイツリータウン 東京ソラマチでは、映画「カーズ/クロスロード」の公開を記念したフォトラリーも開催中。

開催期間:2017年7月15日~2017年9月3日

もう少しでイベントは終わってしまいますが、ソラマチ内に「カーズ/クロスロード」に登場するキャラクターが5箇所に隠れています。

5つのキャラクターを見つけたら、スマートフォンなどで写真を撮ってディズニーストアに持っていくとステッカーシールをもらえます♪

 

カーズ フォトラリー ステッカーシール

 

人気キャラクターが勢ぞろいしたステッカーです!
5箇所の場所はポスターに書かれているので、その店舗まで行けばすぐに見つけることができるのですが、店舗間で距離があるので少し時間に余裕を持って行動した方が良いと思います。

東京スカイツリータウンでは、明日9月2日からもディズニーストア ジャパン 25周年アニバーサリーイベントのキーワードラリーが始まります♪

ディズニーストアの25周年を記念して設置された「ユニベアシティのフォトスポット」と、ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のオープン5周年記念で発売された「ウフフィ」の紹介でした☆

-イベント, グッズ紹介
-,

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.