グッズ紹介

ディズニー夏祭り プラザテラス「ガラガラくじ」紹介

投稿日:

ガラガラくじ 賞品

 

東京ディズニーランドでは、2017年7月11日〜8月31日までの期間、夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』を開催中!

 

パーク内は日本の夏祭りの雰囲気に染まっています♪
今年初めて、プラザテラスに縁日をイメージした装飾を施した屋台風のブースが登場しました!
ラムネやカラフルアイスなどが購入できるフードのブースと、オリジナルデザインの“クッション”、“タオル”、“うちわ”のいずれかが当たる「ガラガラくじ」のブースがあります。

 

今回は、東京ディズニーランドの『ディズニー夏祭り』から、プラザテラスのブース「ガラガラくじ」の紹介をします☆

 

ディズニー夏祭り ガラガラくじ

 

ガラガラくじ

 

価格:1回500円(税込)
販売店舗:東京ディズニーランド「プラザテラスのブース」
※1会計につきお1人3回まで挑戦可能
※混雑状況により、整理券配布の場合もあり

 

東京ディズニーランドの「プラザテラス」にある屋台風のブースでは「ガラガラくじ」に挑戦ができます☆
チップ&デールのオリジナルデザインの“クッション”、“タオル”、“うちわ”のいずれかが当たります。
挑戦は1人3回まで!
会計はくじに挑戦する前なので、先に何回挑戦するかを考えておきます。

 

ガラガラくじ2

 

「ガラガラくじ」は商店街やデパートなどのくじ引きでお馴染みの昔ながらの自分で回して玉を出すタイプのもの!
矢印の方向に沿って回します。
出てきた玉の色によって賞品が決められています♪

 

ガラガラくじ 玉

 

<赤>クッション賞
<黄>タオル賞
<白>うちわ賞

 

キャストさんに確認したところ、賞品のそれぞれの当選確率は毎日変わるそうです☆

 

クッション

 

ガラガラくじ クッション

 

大きなりんご飴のクッション☆
クッションにはチップとデールが顔を覗かせています。
チップとデールは刺繍です。
りんご飴の棒の部分にはブルーのリボンが結ばれているのですが、棒に縫い込まれているので外れる心配はありません!

 

ガラガラくじ クッション 裏

 

裏には“ディズニー夏祭り2017”の刺繍。
クッションの中身はぎっしりと詰まっているので、抱き心地抜群です♪

 

ガラガラくじ クッション 底

 

底はこのようにくぼんでいます。
くぼんでいるので、しっかりと安定して立たせることができます!

 

タオル

 

ガラガラくじ タオル

 

夏祭りに欠かせないアイテムがたくさんデザインされたタオル☆
黄色のタオルなので、パーク内で販売されている「ディズニー夏祭り」スペシャルグッズのタオルとはまた違った可愛さがあります♪

 

ガラガラくじ タオル2

 

りんご飴の中から顔を覗かせるチップ&デールや、ヨーヨーの上に乗ったチップ&デールの姿が両サイドに大きくデザインされています。

 

ガラガラくじ タオル3

 

中央には“ディズニー夏祭り2017”のロゴ!
筆で描かれたようなタッチが夏らしさ満点。

 

うちわ

 

ガラガラくじ うちわ

 

わたあめの中から身を乗り出すチップ&デールとクラリスのうちわ☆
うちわの中に骨が中に入っているわけではないので、強度が少し心配です。
素材は紙ではなく、水を弾きそうなプラスティックのような素材です!

 

ガラガラくじ うちわ 裏

 

裏には“ディズニー夏祭り2017”のロゴ♪
うちわの中に骨がなくても、先端がしなやかに曲がるので仰ぐととても気持ち良いです。

 

今回私たちは2人で4回挑戦しました!

1回目→うちわ
2回目→うちわ
3回目→クッション
4回目→タオル

この順番で玉が出てきました。
私たちが並んだ時に見た限りでは、1組あたり必ずといっても良いほどクッションが出ていたのですが、全体的に見るとうちわが圧倒的に多かったです。

 

ガラガラくじ 整理券

 

7月16日(日)に挑戦したのですが、この日は整理券を配布していました。
(混み具合によって、整理券配布の日や直接並ぶ日とあるそうなので当日現地でご確認ください。)
この日の整理券は、ワールドバザールのショップ「ホームストア」の横で配布。
8:00オープンで、8:30くらいに並び、18:00〜18:45の整理券でした!

 

整理券を受け取る際、腕の内側にもスタンプも押してもらいます。
この日の段階では、特にパスポート認証はありませんでした。
該当の時間になったら、整理券と腕のスタンプの確認後にくじに挑戦ができるという流れでした♪

 

東京ディズニーランドの『ディズニー夏祭り』から、プラザテラスのブース「ガラガラくじ」の紹介でした☆

-グッズ紹介
-,

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.