グッズ紹介

学研プラス 『大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニープリンセス〜けずって描く心の楽園〜』紹介

投稿日:

スクラッチアート

 

学研プラスから発売されている「大人のためのヒーリングスクラッチアート」から、ディズニープリンセスアートが登場しました!

今回は、学研プラスの『大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニープリンセス〜けずって描く心の楽園〜』の紹介をします☆

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニープリンセス〜けずって描く心の楽園〜

 

スクラッチアート

 

発売日:2017年9月29日

価格:1,500円(税抜)

セット内容:スクラッチシート 下絵入り×5枚、スクラッチペン×1本

 

学研プラスから発売されている「大人のためのヒーリングスクラッチアート」シリーズに、ディズニープリンセスアートが登場しました!

スクラッチシートの下絵にそってペンでけずることでアートが完成するという、一見簡単そうに見えて、大人向けはアートがとても細かいので難しいのが特徴です。

“大人のための〜”シリーズでは、今回がディズニーアートが初登場☆

“こどもたちのための”シリーズでは、「アナと雪の女王」が発売中です。

 

スクラッチアート 裏

 

けずり方次第で完成アートが変わってくるのも楽しみのひとつ!

 

スクラッチアート ペン

 

スクラッチペンは、尖っているペン先と、平らなペン先の2通りで使い分けができます。

 

スクラッチの手ほどき

 

スクラッチアート 手ほどき

 

それぞれのディズニープリンセスがデザインされた黒がベースのスクラッチシート。

スクラッチシートは正方形で特殊な用紙を使用しています。

スクラッチシートにデザインされている下絵にそって、スクラッチペンを使ってけずっていきます♪

 

 

下絵に沿ってそのままけずりたい場合は、ペン先が尖っている方でけずると綺麗にできます。

けずる際に、粉がたくさん出るので気をつけてください。

下絵をなぞるだけですが、まっすぐにけずるのが意外と難しいです!

 

スクラッチアート 面 けずり

 

全体的に色をつけたい場合は、アートの内側を一気にけずります。

端などの細かい部分は、ペン先が平らになっている方の先端のけずるとより細かくけずることができます☆

けずる際は、少し力を入れた方がスムーズに色が出ました♪

 

スクラッチシート デザイン

 

スクラッチアート ラプンツェル ベル

 

スクラッチシートは全部で5枚入り。

ネオンカラーが映えるラプンツェル、けずると全てがゴールドに輝くゴールドホログラム仕様のベル。

 

スクラッチアート ジャスミン アリエル

 

海の中を泳ぐアリエルにはフランダーも一緒に、エキゾチックな雰囲気のジャスミンにはジーニーのシルエットも!

 

スクラッチアート シンデレラ

 

シンデレラは、ベルと同様にキラキラと輝く仕様になっています。

レインボーホログラムが施されているので、カラフルに輝く仕上がりに!

 

けずり方次第で完成アートが変わってくるので、自己流にアレンジして楽しめます♪

完成後は、額などに入れて飾ってもOK。

 

学研プラスから発売中の『大人のためのヒーリングスクラッチアート ディズニープリンセス〜けずって描く心の楽園〜』の紹介でした☆

-グッズ紹介
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.