グッズ紹介

東京ディズニーランド トレジャーコメット「ミニフードチャーム」カプセルトイ紹介

投稿日:

カプセルトイ フード

 

東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるショップ『トレジャーコメット』では、カプセルトイを楽しむことができます。
何が出てくるか分からないカプセルトイはイベントにちなんだものから、定番のものまでショップやシーズンによってラインナップが変わります!

今の時期、『トレジャーコメット』ではミッキーとミニーの“アイスバー”と“ハンバーガー”モチーフの「ミニフードチャーム」が登場中。
今年の初めに初登場した「ミニフードチャーム」は、一時イベントものを挟んだので久々の登場です♪

今回は、東京ディズニーランドのショップ『トレジャーコメット』のカプセルトイから、「ミニフードチャーム」の紹介をします☆

 

ミニフードチャーム カプセルトイ

 

トレジャーコメット カプセルトイ フード2

 

価格:1回300円(税込)
販売店舗:東京ディズニーランド「トレジャーコメット」

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、わずかではありますがカプセルトイを楽しめるショップあります。
『トレジャーコメット』もそのひとつ。
今の時期は、パークで販売されているミッキーとミニーの“アイスバー”と“ハンバーガー”モチーフの「ミニフードチャーム」、4種類が登場しています!

 

トレジャーコメット カプセルトイ フード

 

カプセルトイのマシンは、1台ではありますがお金を入れる場所が2つあるので1回に2人まで楽しめます。
隣に両替機もあるので便利!
ショップや時間帯によっては、キャストさんがマシンの横にいて誘導していたり、袋を配っているのですがキャストさんがいなくて、カプセルトイを入れる袋が欲しい場合は、レジにいるキャストさんにお願いすると袋はもらえます。

 

トレジャーコメット カプセルトイ300円

 

今回の「ミニフードチャーム」は1回300円ですが、ものによっては400円のものもありますのでご注意ください!

 

ミッキー アイスバー チャーム

 

カプセルトイ ミッキー アイス

 

夏のパークフードの定番「ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)」をモチーフにしたミッキーのチャーム☆
ミルキーなオレンジの部分はプラスティック製。
わずかに透明感があります!

 

カプセルトイ ミッキー アイス 袋

 

アイスバーの袋を再現したチャームもボールチェーンに付いています♪
袋もプラスティック製で、デザインの部分はシールが貼られています。

 

ミニー アイスバー チャーム

 

カプセルトイ ミニー アイス

 

こちらも夏のパークフードの定番「ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)」をモチーフにしたミニーのチャーム☆
本物のアイスバーと同様のデザインです!
にっこり笑顔のミニーがとてもキュート♪

 

カプセルトイ ミニー アイス 袋

 

ミニーにもアイスバーの袋のチャーム付き。
袋のギザギザ感もしっかりと再現されています☆
チャームが2つ付いてくるのはお得ですよね!

 

ミッキー ハンバーガー チャーム

 

 

美味しそうなハンバーガーモチーフのミッキーのチャーム☆
ハンバーガーは曲がるほどではないのですが、柔らかい素材でできています。
ボールチェーンの通し穴は、ハンバーガーの中のレタスの上部にあります。

 

カプセルトイ ミッキー ハンバーガー 中身

 

横から見ると、バンズやハンバーグ、レタス、トマトが重ねられている様子が分かります。
それぞれに細かく模様が入っていたりと再現度が高めです!

 

ミニー ハンバーガー チャーム

 

カプセルトイ ミニー ハンバーガー

 

ドット柄のリボンがついたハンバーガーモチーフのミニーのチャーム☆
バンズにはセサミがデザインされています。
セサミをよく見てみると隠れミッキーが♪
ハンバーガーの中身はミッキーと同様です。

 

 
余談ですが、私は7回連続で挑戦しました!
(挑戦したのは今年の1月です)
結果は、
 
ミッキー アイスバー →3個
ミニー アイスバー →1個
ミッキー ハンバーガー →2個
ミニー ハンバーガー →1個
 
でした。
 
しかし実際のところ、ミッキー バーガーが3個で、ミニー ハンバーガーが0個だったのを、近くにいたミッキー ハンバーガーを欲しがっていたゲストの方と交換していただき、なんとかコンプリートができました!
私が挑戦したのが、「ミニフードチャーム」が登場したばかりの今年1月だったので、カプセルトイに挑戦しているゲストが多く、このように交換もしていただきやすかったのですが今は少し落ち着いている印象です。
 
 

トレジャーコメット

 

『トレジャーコメット』は、東京ディズニーランドにあるアトラクション「スティッチ・エンカウンター」に隣接しています!
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」や、「スペース・マウンテン」の近くの比較的分かりやすい場所にあります。

 

東京ディズニーランドのショップ『トレジャーコメット』のカプセルトイから、「ミニフードチャーム」の紹介でした☆

-グッズ紹介
-,

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.