FAIRY TALE Weddings

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング ホテル宿泊特典

投稿日:

アンバサダーホテル スーペリアルーム ベッド

 

「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」の3つのホテルで挙げられるのウエディング『ディズニー・フェアリーテイル・ウエディング』

『ディズニー・フェアリーテイル・ウエディング』(以下FTW)を挙げると、1年後にファーストアニバーサリー(1st anniversary)特典を受けられます♪

特典については、こちらで詳しく紹介しています。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング アニバーサリー特典紹介

 

今回は、ディズニーアンバサダーホテルの宿泊特典を利用して泊まった「スーペリアルーム」の紹介をします☆

 

FTW アニバーサリー 宿泊特典

 

通常客室料金の10%割引で利用できるFTWの宿泊特典。

スイートルームの場合は30%割引で宿泊ができます。

ミッキー、ミニー、ドナルドのキャラクタールームに宿泊したことがあった私たちはスタンダードタイプの客室を利用したことがなかったため、今回は「スーペリアルーム」に決めました。

もちろんせっかくの宿泊特典なので、アンバダサーフロアのキャラクタールームやスイートルームに宿泊するのが一番オススメです!

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム

 

「スーペリアルーム」は、ディズニーアンバサダーホテルで最も多い、標準タイプの客室です。

スタンダードフロアにあります☆

私たちが宿泊した日の通常料金は43,200円だったので、そこから10%割引が入り38,880円で宿泊できました!

2017年2月に「チップとデールルーム」、「スティッチルーム」が新たに登場しましたが、そのタイミングで「スタンダードルーム」や「スーペリアルーム」などもリニューアルしています。

ここからは、「スーペリアルーム」の装飾を一部紹介していきます☆

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム カーペット

 

カーペットは、アンバサダーホテルらしくアールデコ調のデザイン。

ミッキーモチーフがところどころにデザインされています。

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム テーブル

 

窓際にはテーブルとイスのセット。

さらに、横にはソファもあるのでくつろげる場所がたくさんあります♪

どちらもゆったりとできて、座り心地も抜群です。

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム 電気

 

テーブルとイスの横には、ミッキーモチーフが施されたオシャレなフロアランプもあります。

傘が大きめなので灯りが室内にパッと広がります♪

 

 

壁にもミッキーやミニーがいっぱい!

上部にはフィルム風のクラシカルなデザイン、一面にはところどころにフェイスデザインが施されています。

 

 

壁には絵も飾られています!

2月のリニューアルでデザインチェンジしています。

ベッドサイドの壁にはマジックを楽しむミッキー、ソファーの後ろの壁にはモノクロカラーの絵の2種類。

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム ベッドカバー

 

ベッドカバーにもミッキーモチーフがたくさんデザインされています!

 

アンバサダーホテル ミッキー ミラー

 

大きな鏡にはファンタジアミッキー☆

ところどころにキャラクターデザインが施されているのがうれしいですよね。

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム 洗面2

 

洗面の壁も爽やかなブルーにリニューアル!

右がトイレ、左がバスルームになっています。

アンバサダーホテル スーペリアルーム  洗面

 

トイレとバスルームのくもりガラスには「ファンタジア」でお馴染みのほうきのデザインが!

洗面所らしいデザインがユニークですね。

 

写真はないのですが、客室には他にも電気湯沸しポットや無料のお茶、コーヒー、冷蔵庫、パジャマも用意されています。

 

アメニティ

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム アメニティ8

 

アメニティのデザインもリニューアルしています。

濃いブルーから淡いブルーを基調としたふんわりとしたデザインにチェンジ☆

 

アンバサダーホテル ロビー 天井

 

アンバサダーホテルのロビーの天井に描かれているデザインがモチーフになっています!

アメニティは最初は1セットしか置かれていませんが、客室に案内された際にキャストさんに人数分欲しい旨伝えると後から追加で持ってきてくれます。

 

アンバサダーホテル アメニティ

 

ミッキーの耳が付いたキャップのシャンプー、コンディショナー、バスジェルのフォルムはそのまま。

貼られているシールのデザインが変わりました。

 

アンバサダーホテル アメニティ2

 

生産元は資生堂なので、パサつきなどはなく安心して使えました。

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム アメニティ 缶

 

缶に入っているアメニティキットの中身は、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ヘアバンド。

 

 

マグカップはメガホンを持ったミッキーに、飛行機に乗るミニーの可愛らしいデザイン。

公式サイト上では「子ども用マグカップ」となっていますが、大人が使ってもちょうど良いサイズ感です♪

 

アンバサダーホテル スーペリアルーム アメニティ7

 

箱がかわいい歯ブラシ。

中には、ピンクや白など色だけがついたシンプルな歯ブラシと歯磨き粉が入っています。

 

 

石けんも資生堂のものでした☆

泡立ちも◎。

 

アンバサダーホテル アメニティ5

 

簡易的なブラシも!

清潔感のある白の折りたたみ式ブラシです。

 

アンバサダーホテル ボディタオル

 

ボディースポンジは、中身はそのままですがパッケージがシンプルになりました!

今まではパッケージにグーフィーのデザインがプリントされていましたが、ノーマルなパッケージに。

 

 

ドライヤーは、KOIZUMIのもので風量もちょうど良く乾かしやすかったです♪

 

 

アンバサダーホテル ポストカード

 

ポストカードのデザインも2種類ともデザインチェンジ!

どちらもイラストデザインになりました。

 

 

ペーパーバッグもデザインチェンジ☆

ペーパーバッグは、クローゼットの中に引っかかっているため見逃しやすいのでご注意ください。

 

メッセージカード

 

アンバサダーホテル メッセージカード

 

客室紹介と話がずれてしまいますが、チェックイン時にメッセージカードもいただきました♪

ミッキーとミニーのサインは直筆です!

さらに、夜にはミッキーから電話でお祝いのメッセージが届きました。

メッセージは録音なので、何度でも聞き直すことが可能です。

 

ディズニーアンバサダーホテルの宿泊特典を利用して泊まった「スーペリアルーム」の紹介でした☆

-FAIRY TALE Weddings
-

Copyright© Be Our Guest(ディズニーブログ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.