12【WDW旅行記2017】滞在3日目 日本語でのコミュニケーションも得意!しゃべるミッキーに会えるのはここだけ<マジックキングダム>

投稿日:

 

たくさんのキャラクターに会える『マジックキングダム』では日本はもちろん、他のパークでもまだ会うことができないしゃべるミッキーまでいます!

ここからは主に、『マジックキングダム』で初対面したしゃべるミッキーと参加型パレードの様子について書かせていただきます☆

日本では体験できないイベントが盛りだくさん!

 

ミッキーに会える『Town Square Theater(タウンスクエア・シアター)』

いよいよずっと楽しみにしていたしゃべるミッキーに会う時がきました。
入口を入った時間は12:26で、FP+を取っていたのでスムーズに入れました!

ちなみにこの『Town Square Theater』は入口が2つあって、ミッキーもしくはティンカー・ベルとグリーティングをすることができます。
私たちはティンカー・ベルとは後日同じくここでグリーティングしましたので、後ほど書かせていただきます!

入口に入ると、TDLの『ミッキーの家とミート・ミッキー』のように待っている間、ミッキーのお部屋の装飾を楽しむことができます☆
ここのミッキーはマジシャンという設定なので、お部屋というか控え室と言った方が良いのかもしれませんね。

ミッキーのポスターの下版や、

積み上げられたチラシのようなものから、

大量のファレターまで!
さすが世界のスーパースター☆

いよいよミッキーのいるお部屋に通されます。

まず入ってすぐ目に入ったのが、ミッキーのマジシャンコスチューム!
こんなにキュートに飾られています♪

そして、前の人たちが写真を撮っている間、キャストさんに「From Japan?」と聞かれました。
すかさず私たちは「Yes!」と回答☆

そんな会話をしているとすぐに私たちの番がやってきました。

ミッキーは、キャストさんから私たちが日本人だと聞くといきなり手の平をくっつけて、「シャシン、オネガイシマース!」と日本語をしゃべってくれました♪
しゃべる時は口もパクパク動きます!

ミッキーは、もちろん英語での会話が大半ですが日本語もとても上手です☆
WDWではだいたいのグリーティング施設では先に荷物を置く場所を指示されて置いて待っていたのですが、『Town Square Theater』では、まずミッキーに一度挨拶をしてから荷物を置くという流れでした。

写真を撮る前には、

ハイ、チーズ!」と言ってくれたり、歌いながらサインを書いてくれたり、

最後は「サヨナーラ!」と私たちが外に出るまで、ずっと手を振って見送ってくれました!
帰りがけに旦那が「Good Japanese!」と言うと、「Yeah!Good!」と喜んでいました☆
写真を撮り終わったら次の人とのグリーティングを始めるのではなく、一組一組とこのように丁寧に対応。世界のスーパースターの人気の秘密はこういうところですね♪

ミッキーの日本語のイントネーションも独特でとても可愛いので、録音やビデオを回すなどは必須です☆
私たちはiPhoneの録音機能を使って音声だけ録音しました。

ゲスト参加型のパレード!『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party(ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリート・パーティー)』

しゃべるミッキーとのグリーティングが終わったのが12:35でした。
外へ出ると賑やかな音楽が♪

スケジュールを確認するとこの時間は、12:30〜『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』というパレードが始まっていたのです。
『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』は、1日3回ほど開催されるパレードなのですが、この日のスケジュールは、11:00〜12:30〜17:45〜でした。
元々私たちは、最後の17:45の回を見る予定だったのですが、この後の時間にはじまるシンデレラ城でのショーを見る予定もあり、せっかくなので見ようということで、パレードの中心でもあるシンデレラ城方面へ向かいました!

シンデレラ城前に到着しました。

『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』は、プレゼントの箱のようなフロートからキャラクターが飛び出してきて賑やかなパーティーが始まります。
途中からはゲスト参加型のダンスタイムに入り、みんな一斉にフロートのまわりに集まり、ダンサーさんやキャラクターと一緒に踊ることができます☆

中央のフロートにはマイクを持ったMCも乗っているのですが、ダンスタイムの途中からそのMCが「Play it!」と叫ぶのです。
この合図で、各フロートについている液晶モニターに曲目が表示されます。
そしてそのMCが「自分の好きな曲目のところで叫んで!」と声を掛け、3つの曲目を順番に言うのですが、ゲストは好きな曲目のところで「Yeah〜!」などと大きな声で叫んで盛り上がります♪
曲目は聞き取れず、さらに液晶モニターからも少し遠くて見えなかったのですが、ディズニーとは関係のない曲も含まれています。
そして、一番大きな歓声が上がった曲をこの後のゲスト参加型のダンスタイムの後半の曲として使用します。

私たちはこの回と次の時間の回も参加したのですが、なんと2回とも同じ曲が選ばれました!
その曲とは、『Try Everything
『ズートピア』の主題歌として日本でも人気の高い曲ですよね♪

シンデレラ城前の私たちがいたところのフロートがまさにジュディニックが乗っているフロートだったので、大盛り上がりです☆

ダンスタイムが始まると、キャラクターたちはフロートから降りて来ます
そしてゲストもキャラクターに近づくことができて、一緒に踊るのはもちろん運が良ければ一緒に写真を撮ることもできるのです!

私たちは次の回も見たのですが、次の回は初めはミッキーとウッディとジェシーのフロートにいて、隣がジュディとニックとチップとデールのフロートなのですが途中からまたこのフロートの近くに来てしまいました。
ドナルドが好きなので、いつもならドナルドのフロートに移動する私たちですが『Try Everything』を聞いてしまうと、ジュディとニックのフロートへ行きたくなってしまうみたいです。

キャラクターたちと触れ合えるダンスタイムですが、フロートの一番上にいるミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーはダンスタイムになってもフロートからは降りてきません

私たちはあまり移動しなかったのですが、このパレードは始まったらほぼずっと立って観ることになるので頑張れば全部のフロートの近くに行くことはできそうでした。
動く時間がもったいないと思えてしまうくらい、とにかくこのダンスタイムは楽しいです☆

フロートがとまる位置に印をつけてみました。
ディズニーチャンネルのオリジナルアニメ『フィニアスとファーブ』のフィニアスとファーブが登場するのもWDWならでは!

ダンスタイム中、フォトパスカメラマンもフロートの近くにいるので写真を撮ってくれます☆
私たちも近くにいたフォトパスカメラマンに撮ってもらいました!

フロートのまわりの色々な位置から見ていたので、

シンデレラ城がバックになっているものから、

フロートのすぐ近くで撮影したものまで☆
パレード中にフロートをバッグにこんなに近くで写真を撮ることはあまりできないので貴重な経験でした。

ダンスタイムが終わると、各フロートが動き出してフロートが帰っていきます。
すると私たちの目の前にはミニーちゃんのフロートがやってきました!
必死に手を振る私たちにミニーちゃんがこっちを見てくれて、私の着ているTシャツを指して手でハートマークを作ってくれました☆

ここで少し余談なのですが、WDWではたくさんのキャストさんに着ているTシャツを褒められました!
日本のTシャルはデザイン性が高いので、ペアルックで着ていると結構目立ちます。
私たちも滞在中はあえてずっとペアルックにしていたのですが、日本人は同じように日本で買ったTシャツをペアルックしている人が多かったです。
もちろんデザインがかぶったりもありましたが、やはり目立ちます☆
グリーティングの時にキャラクターにも結構絡んでもらえるので、日本のTシャツを着るのはオススメです♪

話しは戻りまして、『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』は次の回の方がたくさん写真を撮ったので、その時にもう少し写真を載せようと思います。

ニュールックのキャラクターたちが勢揃いのショー『Mickey’s Royal Friendship Faire(ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア)』

『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』が終わり、そのままシンデレラ城前にスタンバイ!
ここからは、シンデレラ城前のステージを使って開催されるキャッスルショー『Mickey’s Royal Friendship Faire』が始まります。
なんとこのショーは、1日5回ほど開催されます。

私たちが行った日は、10:30〜11:30〜13:00〜14:00〜16:15〜と頻繁に行われていました。

『Mickey’s Royal Friendship Faire』は、ミッキーと仲間たちが主催するパーティーに、ディズニーのお友達を招待するというショーです。
アナやエルサがミッキーやミニーと腕を組んでダンスをしたりと、豪華なキャラクターのコラボレーションを見ることができます♪

私たちがシンデレラ城前にスタンバイした時間はショー開始の10分前12:50だったのですが、この位置を確保できました☆

最前列のど真ん中です!

こんなに全体をきれいに見渡すことができます☆

『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』と『Mickey’s Royal Friendship Faire』の時間がちょうど良いタイミングであれば、ぜひ『Move It! Shake It! Dance&Play It! Street Party』ではシンデレラ城前のジュディやニックの乗っているフロートのあたりでスタンバイするのをオススメします。
さらに、フロートのまわりといってもパレードの後半にはシンデレラ城側にまわっておいた方が人混みに埋もれにくく、すぐに動けるので良いと思います!

あまりの近さについ記念撮影もしてしまいました。

この直後から人が集まり始めたので、移動時間の数分の差は大きかったです。
ただ、海外の方は日本人ほどショー開始の数時間前からスタンバイすることはないので、良い位置を取れなくても次の回で20分も前にスタンバイできていれば良い位置で見ることができます。
例外で、結構早くから待つショーもありますのでそれは随時書かせていただきます☆

開始10分前のスタンバイだったため、あっという間にショーが始まりました。

ステージの中心にそびえたっていた扉が開き、まずはミッキーミニードナルドデイジーグーフィーが登場します。
みんなニュールック
ニュールックのキャラクターが集まると、それぞれまばたきをするタイミングが違うので写真を撮るのも一苦労。

そして曲に合わせて口をパクパクして、歌いながら踊るのもとても可愛いです。
パーティーにふさわしい上品なコスチュームが素敵で、ミニーとデイジーは頭に花冠を付けています♪

グーフィーも、ミッキーたちと同じタイミングで登場しているのですが、登場シーンが上手く撮れていなかったので登場直後のグーフィーの姿はこちらでご確認ください☆
グーフィーも、もちろんニュールック。
体のラインが見えるスマートなコスチュームです。
少し残念だったのが、この至近距離だからこそ見えてしまったのですが、パープルのパンツにたくさんの毛玉がついていました。

『Mickey’s Royal Friendship Faire』では、ミッキーたちキャラクターがみんな仲良くダンスをするのですがよく登場するキュートなダンスがコチラ。

隣同士で手をつなぎ

腕を交差させて左右隣のキャラクターの手のひらに手を置く☆

腕を組んでくるっと回転しながら足を高く上げてスキップ♪

このダンスのシーンは、本当にキャラクターたちの愛らしい姿にキュンとしてしまいます!

ここで、いったん全員裏へ捌けます。

今度は、グーフィーと映画『プリンセスと魔法のキス』に登場するティアナナヴィーンが仲間たちと一緒にタンバリンを持って楽しく登場します。

ワニのルイスもかっこよく登場です☆
ティアナはいつものドレス姿ではなく、カジュアルな短いスカート姿で元気に踊ります♪

ニュールックと言って良いのか分かりませんが、お得意のトランペットを吹くルイスをよく見ると目や口が動いています。
つまり、ニュールックですね!

グーフィーはこのように、右太ももあたりを使ってタンバリンを叩くことが多かったのですがまさにこの位置が最初私が気になった毛玉の位置でした。
毎回こんなにたくさん叩いていたら、毛玉にもなりますよね。

次に、ドナルドと映画『塔の上のラプンツェル』に登場する酒場の荒くれ者たちがかっこよく登場します。

ドナルドが荒くれ者たちとコミカルにケンカするシーンで始まるのですが、ドナルドのやんちゃなコスチュームも珍しくてキュート☆

ミッキーとミニーがヒートアップするドナルドと荒くれ者たちの止めに入ります!

すると今度は『自由への扉』の音楽に乗せて、ラプンツェルフリン・ライダーと一緒に登場したデイジーが指笛を吹き、ドナルドにお説教!
もちろんすぐにケンカはおさまります。
相変わらず、ドナルドはデイジーに頭が上がらないのですね!

デイジーのコスチュームは冒頭に出てきた時と同じコスチュームなのですが、よく見ると雰囲気がラプンツェルっぽいですね。

最後に、みんなで映画でも人気のワンシーンを再現。
映画『塔の上のラプンツェル』で、ラプンツェルと酒場の荒くれ者たちが友達になるシーンです☆
もちろん『誰にでも夢はある』に乗せて、フックハンドたちがそれぞれ気持ち良さそうに歌います♪
途中からは、ドナルドとデイジーも一緒に歌うので夢のコラボレーションを聞くこともできます。

次にミッキーに「Special Surprise!」と言って紹介され、『For the First Time in Forever(生まれてはじめて)』の音楽に乗せて登場したのは映画『アナと雪の女王』に登場するオラフ

ゲストの黄色い歓声が!
アナ雪は、WDWの他のパークでも感じたのですが圧倒的に人気が高かったです。

このオラフも目や口が動くニュールックでした☆

ミッキーとミニーの間で「In Summer」を気持ち良さそうに歌います♪

すると、エルサアナが登場!
またもやすごい歓声です。
ミッキーとミニー、オラフとアナとエルサがそれぞれ自己紹介をします。
ミッキーやミニーとエルサたちが一緒に絡むシーンは日本ではなかなか見れないのでとても貴重な組み合わせ☆

それぞれ自己紹介が終わった後は『Let It Go(ありのままで)』が流れ、エルサが艶やかに歌います♪
もちろん大歓声!
エルサの手からはが放たれ、ミッキーたちも嬉しそうにはしゃいでます。

エルサの真似をするお茶目なミニーも!
ミッキーもそんなミニーちゃんを温かい目で見守っていますね。

今度はステージの横から雪に見立てた泡もたくさん放たれます。
青空に、雪(泡)が降る光景はとても素敵でした☆

ここからはいよいよショーのフィナーレに入ります。

たくさんの楽しい思い出を作ったミニーは感謝の気持ちをこめてミッキーにキス!
やはり目をつぶると雰囲気でますね。

フィナーレは、まずはティアナナヴィーンルイスから。
顔を近づけたり、キレキレのダンスを披露したりと最後まで元気な2人でした!

次は、ラプンツェルフリン・ライダーと酒場の荒くれ者たちから代表してフックハンドウラジミール
フックハンドとウラジミールも2人で手を組んでキュートにダンスをします♪

次に、アナとエルサとオラフが登場!
3人でくるくる回ったり、体を傾けて左右に揺れたりと和やかな雰囲気♪

最後はもちろん、ミッキーとミニー!

プリンスミッキーとプリンセスミニーらしくエレガントなコスチュームに変わりました。

ここからはとても貴重なコンビでのダンスタイムです。

ドナルドとラプンツェル☆
そして、ちょっと見づらいのですが後ろにはデイジーとフリン・ライダーが。

ミッキーとアナ☆
写真はないのですが、エルサはオラフと踊っていました♪

グーフィーとティアナ、ミニーとナヴィーン☆

ここであのキュートなダンスをまた見ることができます!

隣同士で手をつなぎ腕を交差させて左右隣のキャラクターの手のひらに手を置く☆

腕を組んでくるっと回転しながら足を高く上げてスキップ♪

ショーの締めくくりでは花火がたくさん上がります。
そして、キャラクターたちが小走りでステージから捌けて終了となります☆

初めてニュールックのキャラクターたちを見たことはもちろん、耳に残る音楽や真似したくなるような覚えやすいダンスがあってとても楽しいショーでした!
あとは、映画の枠を飛び越えてキャラクター同士のコラボレーションを観れるのも楽しみのひとつです。

ショーが終わった後、後ろの方を見ると直前にガラガラだったとは思えないくらいの人がいて、さらに子供を肩に乗せている人やスマートフォンを頭の上の位置に持っている人など結構いたので、確実にステージ全体を良く観たい場合は、後ろの方で見るのは避けた方が良いと思いました。

ここで「滞在3日目 日本語でのコミュニケーションも得意!しゃべるミッキーに会えるのはここだけ<マジックキングダム>」は終わります。
続いては「滞在3日目 シンデレラ城の中でプリンセスたちと優雅なランチタイム<マジックキングダム>」について書かせていただきます☆

  • B!